ハネムーン先、もう決めた? 旅行会社スタッフさんに聞いた、新潟カップルに人気のハネムーン先ベスト5

こまウエ編集部TEXT by こまウエ編集部

2018.01.26

ハネムーン

結婚式が終わったら、幸せ気分のままハネムーンへ!

ふたりで力を合わせて準備した最高の一日が終わったら、いよいよ待ちに待ったハネムーン。共働きで忙しいふたりも、ここぞとばかりにたっぷり休暇を取ってふたりきりで旅行に行けるチャンスです。せっかくのハネムーンでステキな思い出を残すためにも、行き先選びは重要!

今回はハネムーン準備のプロである旅行会社のスタッフさんに教えていただいた、新潟の先輩カップルに人気のハネムーン先をご紹介します。 

お話を伺ったのは「JTB関東 トラベルサロン新潟古町」の店頭全般スタッフ・石田江里さん。ご自身も旅行が大好きで、国内外問わずさまざまなエリアを旅しているとのこと。

ハネムーンをご希望のカップルたちは、来店後にこちらの個室へ通されます。一生に一度の大切な旅行なので、個室で相談できるのはうれしいですね!

それでは早速、新潟から行く人気のハネムーン先ベスト5を教えていただきましょう。

 

 

5位:バリ

「時差がほとんどないバリは20代のご夫婦に人気です。スパでゆったり癒やされたり、かわいらしい雑貨のお店でショッピングしたり…女性が喜ぶこと間違いなし!オススメは『ロックバー』という断崖絶壁に建つ斬新なデザインのバー。とにかく景色が良く、特にサンセットの時間は絶景を望むことができます。ぜひ夕方から夜にかけて、お酒を楽しみながらロマンチックな夜を過ごしてください」

「バリは寺院が多いことでも知られていて、歴史好きの旦那さんにピッタリ。ナシゴレンなど、スパイシーなインドネシア料理もオススメです!」

 

日本ではとても見ることができないダイナミックな建造物や景色は迫力満点!ハネムーンで訪れて、バリのオリエンタルな雰囲気のファンになるカップルも多いようです。

 

4位:沖縄

「国内でダントツの人気は沖縄です。新潟から直行便や経由便が充実していますし、なかなか長期でのお休みがとれないご夫婦にも安心の行き先です。王道のコースはリゾートホテルに滞在しつつ、『沖縄美ら海水族館』や『国際通り』などを見て楽しむプランですが、ぜひ行っていただきたいのが、青く輝く海に囲まれた古宇利島。レンタカーを借りてドライブするなら、有名な古宇利大橋は絶対に外せません!」

「沖縄なら3~4泊の滞在が平均的。マリンアクティビティーが楽しめるサマーシーズンは人気なので早めの予約がベターです。JTBラウンジのあるホテルも多数あるので、ぜひ気軽にご相談ください」

「海外は行ったことがなくて不安…」と思っているカップルも少なくないと思います。そんなふたりには国内でも十分非日常感が味わえる沖縄はピッタリですね。何より新潟とは気候が全然違うので、開放的な気分で旅を楽しめそう!

 

3位:オーストラリア

「都会と自然がバランス良く共存するオーストラリアは、時差1時間で手軽に行けるため、カップルだけでなくファミリーにも人気が高い旅行先です。イチオシはやっぱり『グレートバリアリーフ』ですね。世界遺産にもなっているサンゴ礁地帯は、約340,000平方キロメートル。長さは2,300キロメートルを超えます。見た人を幸せにするというハート形のサンゴ礁があり、上空から眺められるツアーも組まれています。とってもキレイなので新婚さんにぜひ見ていただきたい!」

「そして、オーストラリアといえばコアラ♪ケアンズでコアラを抱っこしたい、と希望される方は多いですね。大自然を満喫した後はシドニーのシンボル的存在・オペラハウスなんかもいいと思います。大小5つの劇場があり、ここでコンサートや舞台鑑賞するのも通の楽しみ方。独創的なデザインはどの角度から見ても美しいので、インスタ映えもバッチリですよ」

 

2位:ヨーロッパ

「世界遺産が豊富なヨーロッパ。少々お値段は高めですが、30代の大人のカップルに多く選ばれるハネムーン先です。特にイタリア・スペインが人気ですね。イタリアはミラノ市内はもちろん、水の都・ベネチアのゴンドラ遊覧はマスト。ふたりきりの時間を大切にしたツアーもあり、添乗員も付いているので安心です。ほかにはナポリのカプリ島にある『青の洞窟』。深い青色の日もあるのでご注意を」

「スペインは、なんといっても『サグラダ・ファミリア』。ガウディの傑作をぜひ見ておくべきです。アートな旅にしたいのであれば、プラド美術館なんかも面白いと思いますよ。スペインはパエリアなど日本人の口に合うグルメが多いですし、気軽なバルがたくさんあるので夜も楽しめるはずです」

街並み自体がとってもオシャレで、うっとりするような景色が広がるヨーロッパ。行く価値アリのステキスポットがいっぱいです!

 

1位:ハワイ

「1位は不動の人気・ハワイです!観光、ショッピング、ビーチ、アクティビティー、グルメ…多彩な魅力にあふれ、日本人に優しいエリアなので『初めての海外旅行=ハネムーン』という新婚カップルにピッタリ。アラモアナショッピングセンターで買い物を楽しんだり、ダイヤモンドヘッドをハイキングしてみたり、サンセットクルーズディナーでゆっくり食事をしたり…。もちろんビーチで思う存分遊ぶのも王道ですね。インスタ映えするカラフルなスイーツは女性に人気ですし、ガッツリ系のお肉料理は男性にオススメ。日本人になじみのある料理ばかりなので、ご夫婦そろって飽きずに楽しめることでしょう」

「新潟からハワイへ行くなら、成田空港を経由する乗り継ぎ便が便利。荷物を新潟からそのまま預けてストレスフリーに乗り継ぎができます。また、ハワイはJTBラウンジのあるホテルが多く、特典や各種サポートが手厚いのも特徴。滞在中に困ったことがあればすぐに日本人スタッフに相談することができますよ」

なるほど!1位はやっぱりハワイ。石田さんいわく、6~7割の方はハネムーン先にハワイを選ぶそうです。日本人観光客が多く身近なイメージがあるので安心できますし、寒い新潟で暮らしていると暖かい地域に行きたくなる気持ち、すごく分かりますよね。ハワイにウエディングドレスを持って行って、ビーチやホテルで後撮りやロケーション撮影をするカップルも♡

 

ふたりにとって一生の思い出になるステキな旅を

最後に石田さんから、これからハネムーンを計画しようと思っている新潟の新婚さんたちにアドバイスをいただきました。

「おふたりにとって記念のご旅行、ビーチリゾートでゆっくり癒やしの時間を過ごしたい、ヨーロッパの観光地を巡りたい、など、おふたりの要望に添ったご提案をさせていただきます。挙式の3カ月程前ご予約されるのが平均ですが、半年先のご予約も可能なので早めのご検討をおすすめします。もし『どこに行きたいか具体的なイメージが決まっていない』という場合でも、おふたりのお話を聞きながらいろいろなご提案が可能ですのでご安心ください!」

 

いかがでしたか?ハネムーンの行先に迷っているカップルは、ぜひ参考にしてみてくださいね。どこへ行っても最高に楽しいこと間違いなしですが、ふたりに合った行き先をじっくり考えて、一生の思い出になるステキなハネムーンにしましょう♪

 

 

<取材協力>

JTB関東 トラベルサロン新潟古町  TEL/0570-550-858

http://www.komachiwedding.net/client.php?clid=957

    この記事を読んだ人は、
    こんな記事も読んでいます

    “ハネムーン”の最新記事はこちら

    このページの先頭へ