チャペル式をランクアップさせてくれる!卒花さんの胸キュン♡ブーケ&リングピロー

こまウエ編集部TEXT by こまウエ編集部

2018.02.13

衣裳・ブーケ

憧れのチャペル挙式、ブーケはもう決めた?

花嫁姿をより美しく引き立ててくれるアイテム、それはウエディングブーケ。結婚式では、挙式の時に持つブーケと、披露宴のお色直しのカラードレスに合わせるブーケの2種類を用意する花嫁さんが多いですよね。

カラードレスに合わせるブーケは色や雰囲気など決めやすいけれど、純白のウエディングドレスに合わせるブーケが意外となかなか決まらない…なんていう人もいるはず。でも、最初から最後までゲストの視線が集中するのがチャペル挙式。写真にしっかりと残るシーンも多いので、ブーケ選びは絶対に失敗したくない!

そこで今回は、先輩花嫁さんがリアルにチョイスした、チャペルでのウエディングドレス姿にピッタリの挙式ブーケをご紹介♪早速見てみましょう!

 

「パステルレインボー」でふんわりキュートを表現♡

こちらの花嫁さんは、式のテーマ「パステルレインボー」に合わせて、アーティフィシャルブーケを依頼。ボリューム感や色味のイメージを伝え、好きな色のピンクを目立たせ、希望のブルースターを入れた理想のブーケになりました。

大きなユリをたっぷり使った印象的なブーケ

スケール感のあるチャペルに合わせて、大きなユリの花をたっぷりと使ったブーケを合わせた花嫁さん。ゲストからも好評だったとか。差し色のブルーがとってもかわいらしいですね♡

 

真っ白なチャペルに映えるカラフルなバラブーケ

ウエディングドレスにもカラードレスにも合う造花のブーケをネットでオーダー。「白いチャペルが華やかになりました。結婚式が終わっても、ずっととっておけるところも良かったです」とのこと♪最近はドライフラワーや造花など、思い出として長くとっておけるブーケもトレンドですね。

 

白×グリーンのナチュラル&シンプル♪

こちらの花嫁さんは、派手すぎずカジュアルなブーケにしたいと、白とグリーンを合わせたナチュラルなブーケに。やっぱりウエディングドレスには白いブーケがお似合い♡柔らかな雰囲気のドレスとの相性もピッタリです。

 

神聖なチャペルにピッタリのキュートなかすみ草ブーケ

ふわふわ&真っ白のかすみ草だけで作るラウンドブーケは、ナチュラルカラーのリボンでまとめて優しい雰囲気に。すっかりブーケの定番になったかすみ草は、こんな風にグリーンのリボンでまとめるとオシャレ。かれんな花嫁姿を演出してくれます♪

 

ちなみに、リングピローもチャペル挙式に欠かせないアイテムです!

指輪交換の際に必ず必要なリングピローも、チャペルウエディングの重要なアイテム。最近は手作りする花嫁さんも多く、個性あふれるさまざまなデザインがSNSで話題になっていますよね。ブーケ同様、先輩花嫁さんのアイデアを見てみましょう!

 

 

DIYしたリングピローはドレス&チャペルと好相性!

SNSで理想のデザインを見つけ、DIYに挑戦したという花嫁さんの力作。「チャペルの白やドレスに合うように考え、サムシングブルーを意識して青のアジサイも入れました」とのこと。約1時間で完成!

 

造花や歯車を組み合わせたファンタジーな宝箱

宝箱を模した小物入れに、かわいらしい造花を敷き詰めたリングピロー♡ふたの裏側には歯車やビスを貼り付けて、スチームパンク風に仕上げています。

 

砂×貝殻のリングピローで爽やかな夏を演出

こちらの花嫁さんは、8月の式に合わせて夏らしいリングピローを手作り。小さな貝殻がリングをそっと包むような、センスあふれるデザインです。ウェルカムボードと同じ素材を使って、テーマを統一。シックなチャペルに爽やかなリングピローが目を引きます!

 

ふたりの大好きなキャラクターがモチーフ

ふたりの大好きな「ドラゴンクエスト」のキャラクターをモチーフにしたユニークなリングピロー。カラフルな色使いで個性を表現し、ゲストにも好評だったとか♪

 

お気に入りのブーケ&リングピローで理想のチャペル式を

リアル花嫁さんたちの挙式ブーケをご紹介しました。選ぶデザインや、選ぶ理由はそれぞれですが、花嫁さんの憧れとこだわりが詰まったセレクトですよね。一生に1度の大切なシーンだからこそ、妥協せずにじっくり考えて納得のいくスタイルを叶えたいものです。

先輩花嫁さんのアイデアを参考にして、結婚式当日を華やかに彩ってくれるとっておきのブーケ&リングピローに出会えますように♡

    この記事を読んだ人は、
    こんな記事も読んでいます

    “衣裳・ブーケ”の最新記事はこちら

    このページの先頭へ