食べるのがもったいない!? 個性派ウエディングケーキ特集

こまウエ編集部TEXT by こまウエ編集部

2018.04.05

演出

オリジナリティーあふれるこだわり派のウエディングケーキ

ウエディングケーキは結婚式に欠かせない演出の一つですよね。「人とは違う、こだわりのウエディングケーキを用意したい!!」と考える新郎新婦も多いようです。そこで、新潟先輩花嫁が実際にオーダーしたゲストの心に残る個性的なケーキや、サプライズ感のあるケーキを集めてみました。「オリジナリティーあふれるウエディングケーキを用意したい!」と考えるプレ花嫁さん、ぜひ参考にしてみてください。

 

高さが魅力!! イチゴをたっぷり載せたウエディングケーキ

 

誰もが憧れる3段重ねのウエディングケーキに、季節のイチゴをたっぷり載せてイチゴ尽くしに。手作りのケーキトッパーがポイントに。

 

和婚にピッタリ!! だるまデザインのウエディングケーキ

和婚だったので、ちょっと個性的なダルマのウエディングケーキをオーダー。ケーキカットの代わりに、「だるまの目入れ」をして、ふたりらしさを演出。

 

宙に浮いてる!? 見た目もインパクト大な3段ウエディングケーキ

大中小のケーキを宙で浮かせたようなウエディングケーキ。後ろのゲストにも良く見える3段のケーキで、シンプルなデザインながらもSNS映え抜群。

 

大好きなディズニーキャラクターをちりばめたウエディングケーキ

ふたりが大好きなディズニーキャラクターがモチーフのウエディングケーキ。細かいところまでデザインにこだわって、大満足の仕上がりに。

 

ウエディングケーキの上にテニスコートを再現!!

ふたりが好きなテニスをモチーフにしたウエディングケーキ。テニスコートの上には、ピーナッツのキャラクターでかわいらしくデコレーション。

 

たっぷりのイチががこぼれ落ちる豪華なウエディングケーキ

SNSで見つけて、迫力満点でかわいいと思った「フルーツがこぼれ落ちるデザイン」をオーダー。大粒のイチゴがボリュームたっぷり。

 

かわいすぎる♡ティアラ×ウエディングケーキ

結婚式のテーマがシンデレラだったので、そのイメージに合わせてウエディングケーキもデザイン。キラキラ光るティアラをケーキトッパーとして載せたケーキはかわいさ満点。

 

ウエディングケーキでもふたりらしさを演出!!

新潟の先輩花嫁さんが実際にオーダーした個性的なウエディングケーキはいかがでしたか? ウエディングケーキの登場シーンはゲストはもちろん、新郎新婦もドキドキする瞬間です。ふたりらしさを詰め込んだ「あっ」と驚くようなオリジナルのウエディングケーキを作ってはいかがでしょうか。

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“演出”の最新記事はこちら

このページの先頭へ