【先輩花嫁の結婚式レポート】ふたりらしいアットホームな人前式をゲストが祝福♡@リージェンス・ウェディングマナーハウス(新潟県新潟市)

こまウエ編集部TEXT by こまウエ編集部

2018.04.09

結婚式レポート

自然体の笑顔がはじける♡ふれあい重視のプログラム

ガーデン付き邸宅で晴れやかな挙式を叶えたSさんご夫妻。会場は新潟県新潟市にある「リージェンス・ウェディングマナーハウス」。JR新潟駅から車で約15分とアクセス抜群の貸切邸宅です。「ガーデンがあって、ゲストとゆっくり過ごせそうだと思ったので選びました」と花嫁。温かみのある白いチャペルもお気に入りだそうです♪

今回は、そんな「ゲストと触れ合う時間を大切にしたい」というふたりの思いがこもった結婚式の様子をレポートします!

 

夢だった父とのバージンロード&ふたりらしい誓いのステージ

挙式の舞台はクラシカルな独立型チャペル「セント・ピーターパリッシュ教会」。ステンドグラスから光が差し込む明るい雰囲気の中、「父とバージンロードを歩く夢が叶いました」と花嫁さん。ウエディングドレスは刺しゅうが美しい新作のデザインをチョイス。

ふたりらしい誓いの言葉で、挙式は和やかに進みます。写真撮影OKなのも人前式に決めた理由の一つだそう。

 

ガーデンでウェルカムパーティ-&バルーンリリース!

挙式と披露宴の間に、ガーデンでウェルカムパーティー&バルーンリリースを行いました♪カラフルなバルーンが青空によく映えていますね。

ウェルカムドッグを務めたパピヨンのしょうくん♡タキシード姿におめかししてもらって、とってもキュート!

 

ゲストと話す時間をたっぷりと確保した披露宴

披露宴ではフレンチスリーブ姿で登場。イチゴたっぷりのフォトジェニックなケーキに仲良く入刀し、ファーストバイトを楽しみました!「ゲストと過ごす時間をしっかり設けたい」というふたりの希望通り、パーティーのプログラムはシンプルに。食事に定評のある同館の魅力を、ゲストにもしっかり満喫してもらいました。

お色直しで着たカラードレスは、夏らしいイエローのAラインドレス。会場の雰囲気にもピッタリでした♪胸元のビジューがキラキラと輝いて、華やかさを演出してくれます。

色直し入場はガーデンからのサプライズ!ヘアスタイルはブーケと合わせた花をあしらったダウンアレンジ。挙式日は8月だったので、夏らしい爽やかなコーディネートです。

インパクト抜群のスパークバルーンでテーブルラウンド

お色直し入場の後、各テーブルをスパークバルーンでラウンドしました。かわいい風船は写真映えもバッチリ!とっても盛り上がりました♪

友人余興は人気の「恋ダンス」。おそろいの衣裳で完璧な振り付けを披露し、新郎新婦もビックリ!

こちらは、花嫁が手作りしたリングピロー。薬指に結ばれた赤いリボンが印象的。そのほかにもペーパーアイテムやムービーを自作したことで全体の費用を抑え、さらにシーズン割引を活用したのでおトクに結婚式を叶えられたそうです♡

 

このふたりが人前式を叶えた会場はこちら♪→リージェンス・ウェディングマナーハウス

試食や相談会など内容充実のフェアは随時開催中!→会場見学&試食を体験するならこちら

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“結婚式レポート”の最新記事はこちら

このページの先頭へ