色別だから参考にしやすい♡先輩花嫁のブーケ見せて!前編

こまウエ編集部TEXT by こまウエ編集部

2018.04.12

衣裳・ブーケ

衣裳が決まったら次に決めたいのはブーケ♡

プレ花嫁のみなさん、ブーケはもう決まっていますか??

全体の統一感を演出したり、花嫁の華やかさをアップさせたり、、ブーケって意外と重要なアイテムなんです!でも、普段花を選ぶ機会ってあまりないのも事実…。何を基準に選んだらいいのか悩んでしまいますよね。

そこで今回は、実際に花嫁さんが当日に持ったブーケを“色別”で前後半に分けて紹介します!

衣裳の色と合わせたり、あえて逆の色を選んだり…ブーケ選びの参考にしてくださいね。

 

幸せオーラ全開!ロマンチックな【フェミニンピンク】

ウエディングドレス、カラードレスどちらにも合うようにオーダーしたというラウンドブーケ。白とピンクをメインに、カラードレスに使われていたブルーも取り入れてまとめました。淡い色合いがキュートです♪

 

こちらは、ピンクのシャクヤク×バラのブーケ!オレンジのカラードレスに合わせたそう。グリーンを入れることで、ふんわりとしたカラーを引き締めてくれています。

 

爽やかも、王道も演出できる!【ナチュラルグリーン】

淡いグリーンのバラを使ったこちらのブーケは、正統派デザインのウエディングドレスにピッタリ!まるみのある花とフォルムがかれんな印象をプラスしてくれます。

 

人気のかすみ草は、クラッチ風にざっくりまとめるのがオシャレ。こちらの花嫁さんはレストランでのウエディング。ブルースターやマーガレットで、よりナチュラルな雰囲気に。

 

グリーンが多めでも、ドライフラワーを使えばくすみ系のブーケに。赤×黒の大人っぽいドレスを引き立てるためぶチョイスしたドライフラワーは、ゲストから珍しい!と好評だったそう。

 

グリーンがベースのブーケはガーデン挙式にもオススメ!差し色を入れることで、カラードレスにも合うブーケに。ざっくりラフにまとめたようでいてバランスのとれたデザインがステキ♡

 

こちらは、アーティフィシャルフラワーを使って友人と手作りしたオリジナルブーケ。花や葉のほかに実を使うことでボリューム感&ナチュラルな雰囲気がアップ。前撮りでも大活躍したそう。

 

パッと明るい印象に!【フレッシュイエロー】

和装での挙式からガラリと雰囲気を変えて、披露宴ではウエディングドレスを披露。その時に持ったのが、黄色を差し色にしたブーケ。まるくまとめたクラッチブーケで、かわいさとオシャレ感を両立♪

 

夏のウエディングにはヒマワリがピッタリ!こちらの花嫁さんは、満開のヒマワリ畑で結婚式。「ダーズンヒマワリ」の演出で、ゲストと新郎の思いがたくさんこもったブーケが完成しました♡

会場装花と合わせるため、白いバラをメインに、黄色のバラとブルースターで色味のあるブーケに。木のチャペルの雰囲気や、ブルーグリーンのカラードレスにも映えてお気に入りだそう。

 

 

先輩花嫁のブーケはいかがでしたか??

同じ色でも合わせる花やブーケのデザインによって、花嫁の印象がガラリと変わります。

なりたいイメージやドレスの雰囲気、好きな花や色などをフローリストさんとしっかり打ち合わせして、とびきりの花嫁姿を叶えてくださいね☆

 

    この記事を読んだ人は、
    こんな記事も読んでいます

    “衣裳・ブーケ”の最新記事はこちら

    このページの先頭へ