メイドイン新潟の幸せアイテムを贈ろう♡おすすめ結婚式プチギフト

こまウエ編集部TEXT by こまウエ編集部

2018.04.12

アイテム・ギフト

ゲストに「ありがとう」の気持ちを込めて贈るプチギフト

新潟出身のプレ花嫁&花婿さん、結婚式のプチギフトはもう決まりましたか?せっかく結婚式を挙げるなら、新潟県内で人気のショップや新潟県内産の名品をチョイスして、地元の幸せを届けてみてはいかがでしょう♪

今回は、見た目にもかわいいメイドイン新潟のアイテムをご紹介します!

 

新米夫婦から感謝を“コメ”た贈り物

“新米”夫婦と“お米”をかけた、魚沼産コシヒカリのプチギフト。パッケージデザインは27パターンから選べて、名前やふたりからのメッセージも入れられます。サイズは1合から3合まで。ミニコシヒカリ1合 ¥390/美味爛漫どっとコム

 

食べると笑顔になれるほっこりサブレ

新潟市のJR亀田駅近くのケーキ屋さんが作るサブレ。顔や文字は全て手書きのため、一つひとつが違った印象になります♪ストライプ柄の台紙はポストカードとしても利用可能。笑顔のバターサブレ台紙付き1枚 ¥270/hickory03travelers

 

結婚式場のロウソクから生まれたポップなキャンドル

結婚式場で使われたロウソクを原料に、カラフルなろうのチップを重ねたキャンドル。全て違った色合いが楽しめます。新潟県燕市に伝わる「酒呑童子伝説」の鬼の角がモチーフとなっているんです!つのキャンkasane miniセット ¥864/燕市社会福祉協議会 就労支援センター

 

固いアイスもラクラクすくえるオシャレな優れもの

熱伝導率が高く、固いアイスも体温で溶かしてラクラク食べられるアイス専用スプーン。カップの底まですくいやすく、たっぷりとれるようにデザインされています。6色展開でカラフルなのもうれしいですね!アルミアイスクリームスプーン1個 ¥972/株式会社トーダイ

 

毎日使うものだから、もらってうれしい歯ブラシ

ふたりの名前と挙式日が入ったオシャレなオリジナルタグ付きのカラフルな歯ブラシ。タグは13種類のパターンから好きなデザインをチョイスできます♡プチギフト歯ブラシ1本 ¥162/FLABE UN MARIAGE

 

ハネムーンの由来「ハチミツ」で甘い時間をお裾分け

完熟・非加熱のハチミツだけを新潟県内で採蜜したこだわりのハチミツ。クリや桜、アカシアなど里山の季節の味を楽しめます。実は、新婚旅行の意味で使われている「ハネムーン(Honeymoon)」という言葉の由来は、【Honey】+【Moon】。ハチミツが語源に深く関係しているんです。栄養満点で甘ーい幸せのおすそ分けを♡
(上)ハニーNO.7渓谷の栃、(左)ハニーNO.5秋の栗園、(右)ハニーNO.4アカシアの海岸 各¥1,404HACHIBEI(はちべい)

 

カラフルな花に見立てたハンカチタオル

柔らかな肌触りと発色の良いカラーのオーガニックタオルを花の形にラッピング。専用のボックスに入れれば、ウェルカムボードとして会場に飾ることもできます。大人っぽいカラーバリエーションもステキ!フラワーチーフギフト1個 ¥1,480/minka

 

ふたりだけのパッケージで幸せを表現

ふたりの写真やイラストを使ったオリジナルパッケージのドリップバッグコーヒー。ふたりの幸せな姿をゲストに届けることができます。200個から注文可能なので、セットで贈ってもいいかも♡オリジナルドリップバッグ200個 ¥30,000/株式会社鈴木コーヒー

 

椿オイルベースの手作り石けんでしっとり&さっぱり

パステルカラーの色合いと植物の香りで、使う度に幸せな気持ちに。柔らかな泡が肌を優しく洗い上げる手作りせっけんです。(上)おうちの時間~Border Soda~、(下)おうちの時間~Pastel rainbow~ 各¥1,296有限会社ながれま

 

伝統の染め物をハンカチで日常使い

明治時代から伝わる製法で作られた、手ぬぐい生地のハンカチ。伝統模様からポップなものまで豊富なデザインがそろうから、ゲストをイメージしながら選ぶもの楽しそう♪手ぬぐいハンカチ 各¥540/越後亀紺屋 藤岡染工場

 

かわいくて実用的なプチギフトに、ゲストも心躍るはず♡

メイドイン新潟のプチギフトコレクション、いかがでしたか?どれも高品質で実用的なのに、見た目もキュートで「ほしい!」って思っちゃいますよね♪

大切なゲストへ感謝を伝えるプチギフトに、新潟県の名品をチョイスしてみてはいかがでしょう。

 

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“アイテム・ギフト”の最新記事はこちら

このページの先頭へ