運命の一着と出会える♪長岡市のドレスショップ「マリアージュタカラ 長岡店」に行ってみた!

運命の一着と出会える♪長岡市のドレスショップ「マリアージュタカラ 長岡店」に行ってみた!

結婚式のドレス選びはプレ花嫁さんにとって最重要ポイントですよね。人生で一度きりの晴れ舞台なので、「これだ!」という運命の一着に出会いたいものです。

今回は、洋装・和装どちらも豊富な品ぞろえを誇る、新潟県長岡市にある「マリアージュタカラ 長岡店」さんへ行ってきました♪

 

開放感のある店内にはときめくアイテムがいっぱい♡

大きなお店のドアをくぐると、カラードレスとタキシードがお出迎え。

ロゴの「鳥」に合わせて、店内の照明はアンティークな鳥かご風になっています♡

 

白を基調とした打ち合わせスペースは、天井が高いので開放感があって明るい雰囲気。すでにワクワクが止まりません!

こちらがウエディングドレスのコーナー。洗練されたデザインが人気の「グランマニエ」や、素材感のある美しいラインがそろう「カンタベッラ」など、オシャレな花嫁さんから支持率の高いブランドがたくさん!

最近のトレンドは「スリーブ(袖)付き」とのこと。肌の露出を抑えたクラシカルな雰囲気が、年代問わず人気を集めているそう。

明るいフィッテングゾーンはバージンロードを意識した空間になっているので、試着時に本番の雰囲気をイメージしやすいところが魅力。前後の鏡で細かいところまでしっかりチェック!当日の歩き方やふるまいを教えてもらえる花嫁向けセミナーも随時開催しています。

 

カラードレスは色別だから選びやすい!

こちらはカラードレスのコーナー。カラードレスはブランド別ではなく色別で並んでいるので、直感的に選びやすくなっています♪

人気のカラーはやっぱりピンク。見ているだけで幸せな気分になりますね♡最近では淡いブルーやグレーなど、ニュアンスカラーを選ぶ花嫁さんも増えているようです。

お色直しは披露宴の中でも注目度の高いシーン。花嫁さんがお色直し後に何色のドレスを着るのか、ゲストの皆さんも楽しみにしているはずなので、とびきりの一着を選びましょう!

 

ドレス姿を彩る小物もたくさん♪

ブライダル小物も豊富!ヘッドドレスをはじめとするアクセサリーが店内のあちこちにディスプレーされています。

カラードレス用のアクセサリーもいっぱい。小物使いで印象はガラリと変わるので、スタッフさんに気軽にコーディネートの相談をしてみてくださいね♡

スタッフさんにトレンドを尋ねたところ、「昔はティアラや花冠など、かわいらしい雰囲気のアクセサリーが多かったのですが、最近はパールやビジューが上品な、大人っぽいヘッドドレスを好む方が増えています」とのこと。クラシカルなドレスのブームに合わせて、落ち着いたスタイリングが増えているのかもしれません。

 

遊び心あふれるアイテムがそろうメンズコーナー

メンズコーナーも広々。王道の白タキシードだけではなく、カジュアルラインも多数そろっています。

こちらは蝶ネクタイのディスプレー。素材や柄だけでなく、まるでブーケのような存在感のある蝶ネクタイも!見ているだけで楽しいですね。結婚式の衣裳はどうしても花嫁さんがクローズアップされがちですが、近頃は男性も個性的なスタイルでコーディネートを楽しむ人が増えているようです♪

 

色とりどりの打掛が並ぶ和装フロア

マリアージュタカラさんは和装の取り扱いも豊富。とっても広い和装コーナーがあるんです。

ゆったりとした和空間で思う存分試着できるのがうれしいですね!

壁は収納になっていて、100点近い和装が保管されています。さまざまな色や柄があるので、和装選びはじっくり時間をかける花嫁さんが多いそうです。

もちろん和小物もたくさん!コーディネートは自由自在です♪

 

豊富な衣裳の中から、自分らしい一着が見つかるはず!

純白のドレスから華やかな和装まで、こだわりの空間に多彩な衣裳がそろう「マリアージュタカラ 長岡店」。ゲストの視線をくぎ付けにする運命の一着を探しに出かけてみませんか?

 

(TEXT by Sonoko Imaizumi)

衣裳・ブーケカテゴリの最新記事