手作りでふたりらしさを演出! 卒花さんのウェルカムボードアイデア5選

こまウエ編集部TEXT by こまウエ編集部

2018.04.17

アイテム・ギフト

オリジナリティーを演出できるウェルカムボード

結婚式でゲストが最初に目にするウェルカムボードは、手作りで準備するのが最近のスタンダード。「手作りしたいけど、どんなデザインにすればいいのか迷う…」「友人に頼むとき、どんなイメージを伝えよう…?」とお困りのプレ花嫁さんのために、オシャレで個性あふれる5組の先輩カップルさんの実例をご紹介します♪

 

①両家の家紋が入った和風ウェルカムボード

「ウェルカムボードは手作りにしたい!」と決めていた花嫁さん。参列できなかった友人からもらった祝儀の水引きと、両家の家紋を使い、上品で大人なムードのウェルカムボードを制作。会場の雰囲気ともピッタリの、洗練されたデザインに仕上がりました!

 

②スイートなボードは義姉手作りのプレゼント

新郎のお兄さんの奥様が手作りしてくれたというウェルカムボード。パステルカラーのキュートなボードは、会場の雰囲気にもピッタリ。「記念のアイテムになりました」と花嫁さんも大満足だったそうです♡

 

③小物使いでふたりの式のテーマを表現

「ナチュラルだけどカワイイ」を式のテーマにしていた花嫁さんは、ボードも手作りに。花やチュールを使ってグリーンを引き立て、理想のボードが完成!素材も自分で調達したので、節約にもなって一石二鳥だったそうです♪

 

④タオルハンカチを使用したカラフルなウェルカムボード

記念日に「minka」のアイテムを贈り合っていたおふたりらしいウェルカムボード。「ヒポポタマス」のタオルハンカチを花のようにあしらって、とってもオシャレですよね!このタオルハンカチはお見送りの時に松の葉として配られたそうです♪

 

⑤先輩からもらった手作りボードは思い出の品に♡

花嫁さんの先輩が作ってくれたというウェルカムボードは、マカロンやプリンセス、花などが立体的になっていて動きのあるデザイン。「とてもうれしくて大切に保管してあります」とのこと。友だちや親戚に作ってもらって、プレゼントしてもらうのもステキですね!

ウェルカムボード作りの参考に♡

先輩カップルのセンスが光るウェルカムボード、いかがでしたか?ぜひ参考にして、ふたりらしい手作りアイテムを完成させてくださいね♪

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“アイテム・ギフト”の最新記事はこちら

このページの先頭へ