ドレス迷子さん必見!先輩花嫁が選んだカラードレス見せて!

こまウエ編集部TEXT by こまウエ編集部

2018.05.26

衣裳・ブーケ

とっても楽しいドレス選び♪だけど…

どんなドレスを着ようかな、と考えている時間はとても楽しいですよね♪ただ、どうしても一着に絞りきれない!!という花嫁さんも多いようです。。

そんな時に参考にしたいのが、先輩花嫁さんが実際に選んだドレス!先輩花嫁さんはどんなところをポイントにカラードレスを選んだのかチェックしていきましょう!

 

季節に合わせた淡い色合いで

こちらの花嫁さんは、フィーリングでひと目ぼれしたカラードレスを選んだそう!春の結婚式だったため、春らしい淡い色合い×大好きなグリーンの組み合わせがお気に入り。花のモチーフが花嫁のかわいらしさをアップしてくれますね☆

 

試着で印象が変わった運命のドレス

試着する前は「派手すぎるかな」と思っていた花嫁さん。いざ着てみたら、ラインがキレイで、運命のドレスに出会えた気分だったそう!長いトレーンもポイントです。

 

夏の結婚式を彩る元気なイエロードレス!

バルーンスカートのシルエットやチェック柄が珍しいドレスは、夏に結婚式を行った花嫁さんがチョイス。会場装花やリストレットのヒマワリともピッタリ!

 

上品さを感じる春のようなカラー

たっぷりのプリーツとチュール、春のようなピンクが愛らしいドレス。ボリュームたっぷりのスカートには繊細な花の刺しゅうが品のある女性らしさを演出してくれます。

 

星空のようなドレスにひと目ぼれ!

落ち着いたネイビーと、キラキラ輝くビジューにひと目ぼれ!結婚式のテーマの「星」ともピッタリでした☆胸元の豪華なビジューがステキだったため、ネックレスはあえて着けなかったそう!ドレスのきらめきがより引き立ちますね!

 

チュールと花柄のキュートな一着

ピンク、ブルー、グリーンなどが配された爽やかな色合いと、たっぷりチュールを使ったキュートなデザインが魅力的!甘くなりすぎない大人の雰囲気を楽しめそう!チュールにあしらわれた花のモチーフもポイントです。

 

シックなグリーンにかわいらしさをプラス

深いグリーンとベージュの組み合わせが落ち着いた印象に。たっぷりのドレープでエレガントな印象もプラス!後ろやサイドに付いた大きなリボンも印象的でお気に入りだそう!

 

最愛の一着で幸せな一日を過ごそう!

先輩花嫁さんが選んだカラードレスはいかがでしたか?

季節や会場の雰囲気、花嫁のなりたい印象や似合う色など、さまざまなポイントでドレスを選んでいるようです!中には、衣裳試着に行ったとき、たまたまその日に入ってきた新作ドレスが気に入って決めた!という運命的な出会いをした花嫁さんも…!

たくさん試着して、お気に入りのドレスを見つけてくださいね☆

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“衣裳・ブーケ”の最新記事はこちら

このページの先頭へ