純白のウエディングドレスには絶対コレ! ピュアでかわいいホワイトブーケまとめ*

こまウエ編集部TEXT by こまウエ編集部

2018.05.24

衣裳・ブーケ

花嫁さんの美しさを引き立たせるブーケ♡

純白のウエディングドレスに身を包んだ花嫁さんは、ほかには代えがたい特別な美しさを放ちます。特に白は「透明さ」「純粋さ」といった意味を持ち、かれんで気品あふれる花嫁姿に欠かせないイメージカラー。

ピュアで純粋な花嫁姿を演出するなら、ブーケの色もホワイトにするのがオススメ♪そこで今回は、先輩花嫁さんが実際に選んだホワイトブーケをチェックしてみましょう!

 

白いバラが咲き誇るエレガントブーケ

大きめの白いバラに、ピントホワイトや程よいグリーンをあしらった上品なブーケ。小ぶりの花を入れることで大人っぽくなりすぎず、かわいらしさも演出できます。

 

造花を使ってボリュームたっぷりに!

結婚式後もずっと飾っておけるので、最近は造花を使ったブーケも増えています♡こちらはいろいろな種類のお花をたっぷり束ねて、ボリューム満点に仕上げました。

 

清らかな輝きを放つ大粒パールがアクセント

バラとジャスミンをメインに、優しい色合いでまとめたラウンドブーケ。所々にちりばめた大粒のパールがポイントです。

 

白バラだけで作るクラッチブーケ

こちらの花嫁さんのブーケは白いバラだけ!やや光沢のある生地のウエディングドレスによく似合う、気品あふれる装いですね♪

 

ホワイト×淡いピンクでキュートな印象に

ホワイトを基調に、淡いピンクの花を添えた楕円シルエットのブーケ。白はどんな色とも相性がいいので、アクセントに別の色を加えやすいんです♡

 

花言葉もステキな白のガーベラが爽やか!

白×緑の爽やかなクラッチブーケ。白のガーベラは「希望」や「純潔」などの花言葉を持ち、これから新しい人生を歩み始める花嫁さんにピッタリ!

 

あなたはどのホワイトブーケにする?

先輩花嫁さんのホワイトブーケアイデア、いかがでしたか?潔く真っ白で統一するのもアリ、差し色に好きなカラーをちょっとだけ入れてみるのもアリ。

ウエディングドレスを着る予定のプレ花嫁さんは、ホワイトブーケをぜひ候補に入れてみてください♡

 

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“衣裳・ブーケ”の最新記事はこちら

このページの先頭へ