屋内で快適!!ホテル日航新潟のビアフェスタに行ってきた♡

matsuoTEXT by matsuo

2018.06.11

デートスポット

ガラス貼りの明るいチャペルや温かな雰囲気のパーティールームでの結婚式が人気のホテル日航新潟さん。

毎年夏に、1万人以上が訪れる「ビアフェスタ」を行っているんです!

6月8日(金)、オープンしたての「絶景ビアフェスタ」に行ってきたのでリポートします♪

 

*会場は「Befcoばかうけ展望室」!!

会場は、地上31階から新潟市街や海を見渡す「Befcoばかうけ展望室」。夕焼けに染まる市街地や日本海に沈む夕日、美しい夜景まで、刻々と変わっていく景色を間近で眺められます!しかも、このビアフェスタは屋内で開催されているため、暑い日も雨の日も、快適に楽しめるんです!!女性にはとってもうれしいですよね^^

 

*気になるお酒は…

 

4種類のクラフトビールが楽しめるビアジョッキを発見…!!注目度の高いクラフトビールを自分で注いで楽しめるなんて、最高ではないでしょうか…♡「496(ヨンキュウロク)」「コープランド」「よなよなエール」「オンザクラウド」という4種類!ぜひ全部試してみてください♪

 

もちろんスタンダードな一番絞りと黒ビールもちゃんとあります!こちらはグラスをセットしてボタンを押すと、完ぺきな比率でビールを注いでくれるハイテクサーバー!不器用さんでも安心です^^

ほかにも、サワーやカクテル、スパークリング、ワイン、焼酎、梅酒などなど、たくさんのドリンクがありました!カクテル類はスタッフさんがバーカウンターで作ってくれるので、こちらも安心です♪

 

*ホテルメイドのお料理!

冷菜から煮込み料理、グラタンやおでん、浜焼きに点心も…!!!たくさんあるお料理は、もちろん全て食べ放題ですよー!!

 

そして注目は、目の前でサーブしてくれるローストビーフ…!厚めに切ったビーフを、食べやすいようにカットしてくれるのもうれしいですよね^^ とっても人気で、開始と同時に長蛇の列ができていました!すごーく柔らかかったです♡

シェフのオススメは「雪室熟成カレーラーメン」!野菜をたくさん煮込んで甘さを引き出したカレーは、ほどよくスパイシー。雪室で熟成された大きなお肉がゴロゴロ入っているんですが、麺の量がちょうどいいので、シメにピッタリ!シェフは、ここにさらに麻婆豆腐をかける裏メニューも教えてくれました!

 

*デートに最適な席も!

デートで訪れるなら、この席がオススメ!夕方から夜に変わる景色をふたりだけで楽しめます!この席を指定しての予約も可能だそうなので、新潟デートの時にはぜひ♡

 

お料理全種類食べるぞー!と思っていたのですが、気がつけばあっという間に外は真っ暗…この夏、絶対リベンジするぞ!と心に誓いました。

 

【ホテル日航新潟 絶景ビアフェスタ2018】は、9月23日(日)まで開催中♪限定ドリンクが登場する「カクテルフェスタ」や、大人料金が割引になる「お客様感謝デー」もあるので、詳しくはこちらをチェックしてください☆

 

(TEXT by Naomi Matsuo)

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“デートスポット”の最新記事はこちら

このページの先頭へ