月岡温泉の新名所「月あかりの庭」に行って来た!@新発田市

こまウエ編集部TEXT by こまウエ編集部

2018.10.29

デート

2018年10月17日、新発田市にある月岡温泉にまた新たなスポット「月あかりの庭」が登場!そのオープンイベントにお邪魔して、ロマンチックな雰囲気を体験してきました。

夜の街歩きにぴったり!ロマンチックな「月あかりの庭」

数年前から、毎年新しいスポットが誕生している月岡温泉。近年はショップがオープンしていましたが、今回は「手湯」や「足湯」スポット以来の巡るスポットになっています。

名前は「月あかりの庭」。もともとは温泉供給移設した旅館があった場所だそうです。

庭園の中に和の筒照明を配され、17時~22時に鮮やかにライトアップされます。

浴衣を着て巡るのも素敵。風情があります。

温泉街を夜に歩くことはあまりないかもしれませんが、こんなキレイなライトアップが見られるなら出歩きたくなりますよね。

行灯にイメージキャラクター「ゆららちゃん」が隠れている!

月岡温泉には、「ゆららちゃん」というイメージキャラクターがいます。そのゆららちゃんが、行灯のデザインになっているんです。

ここにも!いろいろな和柄と一緒にまぎれこんでいます。

ここにもいました!いろいろなところに隠れているので、ぜひ見つけてみてくださいね。

昼間は癒やしのお散歩スポットに♪

「月あかりの庭」は夜も素敵ですが、昼間もまた違う雰囲気が楽しめます。

水が流れるスポットも。爽やかで癒やされますね。

ベンチもあるので、温泉街を歩いて疲れたら、ゆっくり座ってくつろぐのもオススメです。

ますます盛り上がる月岡温泉へ行こう!

新スポットが続々登場している月岡温泉。最近はデートスポットとしても人気を集めているので、ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

新発田市の結婚式場はこちら

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“デート”の最新記事はこちら

このページの先頭へ