SNS映えするかわいい空間の出来上がり♪プロが教える花嫁DIY【スイートフォトブース編】

こまウエ編集部TEXT by こまウエ編集部

2018.05.27

アイテム・ギフト

身近なアイテムで簡単に作れる!花嫁DIYに挑戦しよう

空間コーディネーターのプロ、ヘアメイクアーティスト・春乃星りささんが教える、花嫁DIYのスイートフォトブース編!

SNS映えするフォトジェニックな「スイートフォトブース」

ゲストの笑顔を誘う人気のフォトブースもふたりらしく手作りしましょう。パステルカラーや花柄を取り入れて、かわいらしい空間に。フレームやボードを置けば、SNS映えするフォトジェニックな一枚を残せますよ。

DIYの基本アイテムは、グルーガンや木工用ボンドなど。ホームセンターや100円ショップで簡単にそろえられます。では、スイートなフォトブースを作るためのポイントをご紹介!

1.布や英字新聞で作る「オシャレフォトボード」

英字新聞やはぎれをランダムに貼って、アンティークでフェミニンな雰囲気を演出します。

発泡スチロール板に、花柄の布や英字新聞、レース等を木工用ボンドで貼ります。ピッタリと貼らず、あえて少しはがれたようにするとアンティークテイストもプラスできるのでオススメです。

2.「フラワーガーランド」でよりスイートに

花束を逆さにして飾るのは最近流行っていますよね。ガーランド風にすれば、よりオシャレになりますよ。

ドライフラワーのような少しあせたテイストの花に、麻ヒモを結んでガーランド風に。アンティークフラワーは100円ショップでも購入できるので、撮影小物として用意するのもアリです。

3.「手作り看板」でフォトブースの案内を

ウェルカムボードもフェミニンに。クラシカルな椅子の上におけば、さらにかわいいですよね。

フォトブースをゲストに知ってもらうための手作り看板も一緒に用意しましょう。黒板や額縁に、グルーガンで布、リボン、ボタン、ビーズなどを付けて華やかに。仕上げにフォトブースサインを描いて出来上がりです。

いかがでしたか?ゲストに記念撮影を楽しんでもらいたいふたりは、フォトスペース作り、オススメです!しっかり作り込むより、少しゆるめでラフに作ると、よりカジュアルでクラシカルな雰囲気が出せますよ。ふたりらしい空間作りを楽しんでくださいね。

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“アイテム・ギフト”の最新記事はこちら

このページの先頭へ