先輩カップルが実際に手作り! こだわりの【ウエディングアイテム】

こまウエ編集部TEXT by こまウエ編集部

2018.06.27

アイテム・ギフト

ふたりの思いが詰まったウエディングアイテム♪

先輩カップルさんが結婚式の際に作った「こだわりのアイテム」を集めてみました♡

どのアイテムも、おふたりの思いが詰まったステキなアイテムです。

 

ページを折った立体文字ブック

古本のページを一枚一枚折って、『WELCOME AYUMU MANAMI WEDDING PARTY』 と立体的に見せるアイテムを作成した新婦のAさん。微調整が大変だったそうですが、ゲストも驚いてくれて好評だったそう。文字の形も大きさも折り方次第で変更できるのは、本の種類や開き具合でも変化を付けられます。

 

ゲストの名前で作成! オンリーワンのウェルカムボード

出席者全員に自分の名前を書いてもらい、葉っぱや実になるように貼り付けてもらい、オンリーワンのウェルカムボードを作成。ゲスト参加型にすることで、ふたりとゲストの距離が縮まり、一体感が生まれたそう。

「形に残るものにしたかったので、お気に入りです」と新婦のNさん。

 

ふたりの似顔絵をハロウィーン仕様に

新婦の職場の友人が、結婚のお祝いにと描いてくれた似顔絵をウェルカムボードに使用。式当日がハロウィーン間近だったので、装飾もハロウィーンらしく仕上げました。

 

オリジナル席次表で結婚式をイメージ

席次表を手作りしたおふたり。和装姿のシルエットのイラストや、おむすびを握る演出に合わせて、稲穂や農作業をする姿のシルエットを使って自分たちらしさを表現したそう。

 

思い出写真で作るウェルカムボード

ウェルカムボードを手作りしたおふたり。これまでのデートや旅行の際の思い出の写真を使ってアルバム風に仕上げました。ハートのクリップで写真を貼ることで、全体的に立体感のある華やかなボードに。

「写真を見て当時を思い出しながら作ることができて楽しかったです」と新婦のTさん。

 

沖縄挙式にピッタリ! 彼ママ手作りボード

爽やかな海をイメージしたウェルカムボードはDIYが得意な新郎のお母様の力作。「『作るよ』と言ってくれたのでお願いしました。みんなに自慢したくてパーティーでも飾ったらゲストからも好評でした」と新婦のMさん。

 

先輩カップルさんこだわりのウエディングアイテムはいかがでしたか?

結婚式準備をしているプレ花嫁さん、先輩カップルのウエディングアイテムを参考に自分だけのオリジナルアイテムを作ってはいかがでしょうか。

(TEXT by K.Seki)

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“アイテム・ギフト”の最新記事はこちら

このページの先頭へ