【体験レポート】フレンチシックなかわいい雑貨店「Fulu Fulu(フルフル)」に行ってみた!/新潟市中央区

こまウエ編集部TEXT by こまウエ編集部

2018.07.07

アイテム・ギフト

新潟市中央区にある「アトリエ Fulu Fulu(フルフル)」さん。ブライダルグッズをはじめ、かわいいキュートなアイテムがいっぱいの、魅惑のお店にお邪魔して来ました!

フレンチシックな大人かわいい雑貨店

店名の「Fulu Fulu」は、フランス語でお花を意味する「フルール」と、満ち足りたという意味の英語「フル」の組み合わせだそう。店内は白を基調とした欧風な雰囲気です。

マンションの1階にあるこちら。駐車場は、お店を背にして右側にあります。

中にはフレンチシックなかわいい雑貨がたくさん。優しい店員さんが笑顔で迎えてくれますよ。

テーブルを華やかに彩るテーブルウエア

こちらの棚には、グラスやお皿、カトラリーといったテーブルウエアがいっぱい並んでいます。

フラワーモチーフのマグカップ。ボックスもとてもキュートなので、ギフトにピッタリですね。

お店のテーブルにも実際にセッティングされています。キャンドル風のライトも重厚感があります!

テーブルウエアはインポートアイテムが中心。クラシカルな雰囲気もステキで、全部そろえたくなりますね。

ブライダルやパーティーアイテムが豊富

鮮やかな色と柄が目を引くガーランド。誕生日はもちろん、結婚式のウェルカムスペースやメインテーブルに飾ったら華やかになること間違いなしです!

こんなデザインの紙皿があるとは!と驚いてしまったパーティーグッズ。おしゃれなケーキやお菓子をのせて、ティータイムを楽しみたいですね。

かわいい小鳥さんたち。こちらも空間やアイテムにアクセントを加えてくれます。

こんな風に飾るのだそうです。「ブーケの花の中に入れてもかわいいですよ」と教えてくれました。なるほどです!

幸せを招いてくれるというマトリョーシカ。一番小さいマトリョーシカを「希望」と呼び、その子に向けて息を吹きかけてマトリョーシカの中に閉じると、その子が旅に出て持ち主の願いを叶えてくれる、といわれているそうです。ステキ!ちなみに不定期で絵付け体験もしているそうなので、新郎新婦のデザインを作ってみてもいいかもしれませんね!

こちらではベビーグッズも豊富で、デザインや素材にこだわった赤ちゃんのためのアイテムがたくさんあります。

オーダーできる!ハンドメイドアイテムハンドメイドアイテムもこちらの魅力。写真はふくさ。好きなデザインを相談すれば、自分だけのオリジナルアイテムが作れますよ!

鮮やかな色合いのアイテムもありました。ギフトに人気だそうです。ブライダルアイテムもオーダーメイドできるので、気軽に相談してみてください。

 

かわいい世界観がお客さんの心を惹きつける「Fulu Fulu」さん。結婚式のヒントもたくさんもらえるお店なので、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“アイテム・ギフト”の最新記事はこちら

このページの先頭へ