【和婚にぴったり♡】アイデアいっぱいの「和」のリングピローまとめ

こまウエ編集部TEXT by こまウエ編集部

2018.09.13

アイテム・ギフト

挙式で欠かせないリングピロー。和婚を選んだなら、アイテムも全部「和」でそろえたいもの。和のウエディングドレスを叶えた先輩花嫁の、アイデアあふれるリングピローをご紹介します。

めでたい鶴

縁起の良い象徴・鶴をあしらったリングピロー。ふたりに幸せを運んで来てくれそうです。

お花と水引

白い花に水引を合わせたデザイン。リングは花びらにのせています。花の下に敷いている和柄もポイントです。

桐のリングボックス

桐箱が上品なリングボックス。華やか柄のなちりめん生地がかわいらしい雰囲気を演出。

和柄と天然石

白と金の和柄ピロー。リングをかける部分が天然石になった珍しいデザインです。

飾り房と和生地

飾り房がかわいらしいリングピロー。シンプルな白のピローに和柄の布をぐるっと巻くだけで、ぐっと和の雰囲気が増しますね。

絆を堅く結ぶ和紐

ちりめん生地に和紐を合わせたデザイン。日本伝統の工芸である組紐は、とても丈夫でふたりの絆を堅く結んでくれるので縁起も良いですね。

ちょい足しで和の雰囲気アップ♡

和のリングピローアイデアはいかがでしたか?シンプルピローや箱に、和の生地や紐、飾りを少し足すだけで、ぐっと和の雰囲気がアップしますよ。和婚を考えている人は、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“アイテム・ギフト”の最新記事はこちら

このページの先頭へ