ゲストから「ステキ!」の声が聞こえてきそう!マネしたいウエディングアイテム

こまウエ編集部TEXT by こまウエ編集部

2018.09.27

アイテム・ギフト

ふたりらしさをゲストに届けるウエディングアイテム

新潟で結婚式を挙げた先輩カップルさんたちがリアルに用意した「こだわりのウエディングアイテム」を集めてみました!
アイテムに込めたふたりの思いや、多彩なアイデアも参考にしてみてくださいね。

友人との思い出がいっぱいのウエルカムスペース

手作りのウェルカムボードと一緒に思い出の写真を、会場までの通路に飾ったおふたり。「写真を見ながら楽しんでもらえたと思います」と新婦のAさん。
ナイトウエディングだったこともあり、ピンポン球に電球をセットした手作りライトが、印象的な空間作りに一役買っています。

ガーデンウエディングにピッタリのナチュラルデザイン

ガーデン挙式が人気の会場で結婚式をしたおふたり。木のフレームと花やぶどうのイラストがナチュラルな雰囲気の会場にマッチしています。
「絵の上手な友人にお願いして作ってもらいました」と新婦のAさん。

ちょっとした工夫でより印象的な空間作り

リボンを使ってナプキンのセッティングをアレンジ。SNSを参考に考えたアイデアを、会場スタッフさんに伝えて形にしたそう。
「キャンドルや会場の雰囲気とも合っていて良かったです」と新婦のAさん。

イラストに込められた意味にゲストも共感!

お気に入りの絵をウェルカムボードに飾ったおふたり。絵に込められたメッセージの解説も一緒に添えて、ふたりの思いを伝えたそう。
「ゲストの皆さんからも好評でした」と新郎のYさん。

「似ている」と好評!ふたりの似顔絵でお出迎え♡

好きなイラストレーターさんにお願いして似顔絵を描いてもらったというおふたり。
「ステキに仕上げてもらったし、ふたりとも似ているのでとても気に入っています」と新婦のNさん。

 

先輩カップルさんのウエディングアイテム、いかがでしたか?
どんなアイテムを飾ったらいいか迷っている・・・そんなプレ花嫁さん、参考にして、アイテムにもふたりらしさを盛り込んでみてはいかがでしょうか?

もっと知りたい!アイテム・挙式・演出・・・先輩カップルのアイデアはこちらから♪

 

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“アイテム・ギフト”の最新記事はこちら

このページの先頭へ