アイデアが光る!ふたりらしさいっぱいのウエディングアイテム

こまウエ編集部TEXT by こまウエ編集部

2018.10.01

アイテム・ギフト

こだわりのウエディングアイテムでゲストを楽しませよう♪

新潟で結婚式を挙げた先輩カップルさんたちが実際に用意した「アイデアが光るウエディングアイテム」を集めてみました!
多彩なアイデアを参考に、アイテムにもふたりらしさを盛り込んでみてはいかがでしょうか?

お酒好きのふたりが用意したウェルカムボード

「昔のビールポスター風にと希望を伝えて、絵の得意な友人に描いてもらいました。」と、新婦のTさん。
「縁」の文字の上のマークは、両家の家紋を組み合わせて友人がデザイン。ボードを入れている額もご友人の手作りなんだそう。

ふたりが大好きな星空でゲストをお出迎え

結婚式のテーマである『星空』に合わせて、星空にふたりの名前と星座をデザインしたおふたり。ウェルカムボードはハンドメイドのお店に制作してもらったそう。
スタンドは100円ショップで購入。「式後は家に飾っています」と、新婦のNさん。

登山が趣味のふたりのアウトドア風ウェルカムアイテム

山が好きなふたりはウッディなウェルカムボードを手作り。山登りの際に拾ってきた枝やホームセンターで見つけた材料を活用しています。
「デザインはインスタグラムで探して、参考にしました」と、新譜のRさん。

思い出の地のパペットをウェルカムドールに

よくふたりで登ったという会津駒ヶ岳の山小屋で買ったパペットを、新郎新婦風におめかしをしてお出迎えスペースに飾りました。
お気に入りのウェルカムドールはゲストからも「かわいい」と好評だったそう。

ドライフラワーのリースがオシャレな手作りアイテム

ドライフラワーのリースがポイントのウェルカムボードを手作りしたおふたり。焼き印風の文字ははんだこてて描きました。
「シンプルだけど存在感が出せて、大満足の仕上がりです」と、新婦のYさん。

 

先輩カップルさんのウエディングアイテム、いかがでしたか?
ふたりの好きなものや趣味を生かしたり、結婚式のテーマに合わせるなど、ゲストを楽しませる工夫もいっぱい!
ウエディングアイテムにもオリジナリティーを出したいカップルさんは参考にしてみてくださいね。

もっと知りたい!アイテム・挙式・演出・・・先輩カップルのアイデアはこちらから♪

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“アイテム・ギフト”の最新記事はこちら

このページの先頭へ