結婚式のシーン別!先輩カップルのこだわりBGM教えて♡【番外編】

こまウエ編集部TEXT by こまウエ編集部

2018.03.20

演出

結婚式のBGM、何にする?

プレ花嫁の皆さん、結婚式で使うBGMはもう決めましたか?パーティーの雰囲気を決める重要なBGMは、ふたりのセンスが問われるポイントでもあります。

入場シーンや退場シーンはすぐに決まったけれど、ケーキ入刀の時は?両親への手紙のシーンは?など、定番シーンだけでもまだまだ決めるべきBGMはたくさん!

ちなみに…→【入場シーン編はこちら】【ムービー&退場編はこちら】

今回は先輩カップルが選んだシーン別BGM【番外編】をご紹介します♪

①【両親への花束・記念品贈呈のシーン】「あなた」/いきものがかり

お互いの両親を心から尊敬し、披露宴でもたっぷりと感謝の思いを伝えたこちらの新郎新婦さん。「両親への思いにピッタリの曲でした」とのこと。

 

②【ゲストへプレゼントを渡すシーン】「ファンタズミック!」/V.A

TDRが大好きなふたりは、ディズニーシーでの思い出の曲を盛り上がるプレゼントのシーンで使用。この曲がかかるだけでワクワクしちゃいますね♪

 

③【フォトラウンドのシーン】「痛快ウキウキ通り」/小沢健二

「学生時代に友人と聞いた思い出の曲です。ゲストも盛り上がってくれて良かったです!」と語ってくれた花嫁さん。遊び心あふれる歌詞と、テンポの良さがフォトラウンドにピッタリです!

 

④【ゲストお見送りシーン】「サイモンスミスと踊る熊」/KIRINJI

ランディー・ニューマンの名曲をキリンジがカバーしているこちら。国内外でさまざまなアーティストがカバーしていますが、このバージョンは適度なリラックス感があってオススメです。

 

⑤【乾杯シーン】「American Girls」/ONE OK ROCK

新郎新婦が大好きだというワンオクの「American Girls」を乾杯のBGMに。ちょっぴりかわいらしさがあって、ノリの良い曲なのでテンションがあがりますね♪

 

⑥【ケーキ入刀のシーン】「Rough & Laugh」/クラムボン

アニメ「しろくまカフェ」のオープニングテーマとしても知られるこちらの曲。「明るい曲調がケーキ入刀に合っていたので使いました。華やかなシーンになって良かったです♡」と花嫁さん。なんだかクセになりそうなメロディーと、ポップでキャッチーな歌詞もポイントです。

 

結婚式のBGM、気になる曲はありましたか?

結婚式の各シーンで使ってみたい曲はありましたか?どの曲もパーティーシーンをステキに彩ってくれる名曲ばかりでした♡ぜひふたりでいろいろ相談して、世界で一つだけのBGMリストを作ってくださいね♪

先輩カップルの選んだBGMをもっと知りたい人はこちらから♪

    この記事を読んだ人は、
    こんな記事も読んでいます

    “演出”の最新記事はこちら

    このページの先頭へ