【2018年リリース♡】結婚式のBGMセットリストに加えたいおすめ曲6選♪

こまウエ編集部TEXT by こまウエ編集部

2018.10.31

演出

意外と迷う結婚式BGM

お気に入りの音楽をセットリストに加えたいけど、自分たちの趣味に偏ってしまうとパーティーが盛り上がるか心配…。そんなときは、最近のヒットソングを程よくミックスしてセットリストを作るのがオススメです!

→シーン別!結婚式のBGM探しはこちらから

今回はキャッチーでハッピーな気持ちになれる、2018年リリースで結婚式にピッタリの曲をご紹介♪

①108〜永遠〜 / Sonar Pocket

2018年3月28日発売のこちら。平野紫耀さん(King & Prince) と平 祐奈さんが出演した映画「honey」の主題歌でした。108本のバラには「結婚してください」という意味が込められ、MVは108人がバラの花とともに愛を告白する内容になっています。まさに結婚式にピッタリ!

②ミライのテーマ / 山下達郎

2018年7月11日発売、映画「未来のミライ」の主題歌として聞いたこともある人も多いのではないでしょうか。優しいメロディーと歌声が温かな気持ちにさせてくれます。「ほおずり」「抱きしめる」「未来へ」などの歌詞が出てくるので、お子さんのいるウエディング「パパママ婚」でこの曲が掛かったらステキですね。

→「パパママ婚」って?

③アイノカタチ feat.HIDE / MISIA

2018年8月22日発売、綾瀬はるかさん主演の「義母と娘のブルース」主題歌でおなじみでした。人と人との絆と愛情を力強い歌声で表現している一曲。「あのね大好きだよ」とストレートな歌詞は、普段言えない気持ちを伝えるシーンに最適です。

④KISS is my life. / SingTuyo

2018年4月30日に配信された、香取慎吾さん&草彅剛さんのユニットソング。ぼくのりりっくのぼうよみが作詞作曲を手掛けたことでも話題になりました。「前を向いてともに歩く未来へ」「君のこと守りたい」といった決意のこもった歌詞が印象的。聞き心地のよいおしゃれなサウンドで、パーティーを盛り上げてくれそうです!

⑤アイデア/星野源

2018年8月20日リリース、朝ドラ「半分、青い。」主題歌で毎朝聞いていた人もいたはず。「恋」や「Family Song」に引き続き、こちらも結婚式に華を添えてくれる曲です。幅広い年代のゲストが喜んでくれること間違いなしです♪

⑥マリーゴールド/あいみょん

2018年8月8日発売、シンガーソングライター・あいみょんの5thシングルです。「アイラブユーの言葉じゃ 足りないからとキスをして」など、ちょっぴり切ないけれどキュンとくる等身大の歌詞と女性らしい澄んだ歌声が心に響きます。ムービーのBGMにもよさそう!

最新曲を取り入れて、バラエティー豊かなセットリストを

2918年リリースで、結婚式にぴったりの人気ソングを6曲紹介しました。「今年らしさ」をうまく取り入れつつ、ふたりの個性あふれるBGMセットリストを作ってくださいね♡

→おすすめBGMをもっと見てみる!

    この記事を読んだ人は、
    こんな記事も読んでいます

    “演出”の最新記事はこちら

    このページの先頭へ