【プロポーズの言葉、どうする?】新潟カップル6組のリアルエピソード

こまウエ編集部TEXT by こまウエ編集部

2018.08.01

リング

「結婚の意思は固まったけど、プロポーズはこれから」という男性陣へ!

いま付き合っているパートナーとそろそろ結婚したい…と思い始めたら、考えたいのはプロポーズについて。一生に1度のことなので、相手にとっても大切な思い出になってくれるとうれしいですよね。

今回は、実際にプロポーズを成功させた先輩花婿さんたちがどんなシチュエーションで、どんな言葉で伝えたか、リアルなエピソードをご紹介します!

①展望台で夜景を見ている時に

交際当初から結婚を意識していたこちらの旦那さん。以前にも花束を持って自宅でプロポーズしたけれど、「ロマンチックな場所がいい」とまさかのやり直し!NEXT21の展望台で夜景を見ている時に、リングを差し出しながら「一生大切にします。だから…結婚してください!」と一言。2回目のプロポーズだったので、花嫁さんは笑いながら「はい」と答えたそうです♡

ちなみに、エンゲージ、マリッジとも、「PIKO金沢」で購入。どちらもプラチナ素材をチョイス。ネットで探し、気に入ったものを金沢市の販売店まで買いに行ったそうです。

②夜、寝るときに旦那さんから

こちらのカップルは、花嫁さんの妊娠が分かり、それを旦那さんに伝えた日のこと。「何もなしなの?」と花嫁さんに促され、夜寝る前に「結婚してください」と一言。答えは「お願いします」で無事にプロポーズ成立!

マリッジは新潟市の「Gemmeo MyM」で購入。やや丸みのある、ごくシンプルなデザインのプラチナリングを選んだ。花嫁さんのリングはダイヤモンドをセッティング。

③ディズニーシーに行ったとき、宿泊先のホテルで

ふたりでディズニーシーに行ったとき、旦那さんのそわそわ感に何か言おうとしている空気は察したものの「プロポーズとは思わなくてビックリしました」と花嫁さん。宿泊先のホテルで「結婚しよっか」と伝えられ、「よろしくお願いします」と快諾。

結婚指輪は新潟市の「4℃ BRIDAL」で購入。ねじりを加えたデザインが特徴で、花嫁さんの方はダイヤモンド入り。内側にもブルーダイヤがセッティングされています。

④バレンタインの夜、同棲中の家で

バレンタインの夜、「結婚してください」と旦那さんのお母さんがら受け継いだダイヤモンドのリングとともにプロポーズ。花嫁さんは「そろそろかな」と思いつつも「まさかこのタイミングとは」と驚いたそう。

マリッジリングは「ティファニー新潟三越店」で、ミル打ちのシンプルなプラチナリングを購入。「アフターケアもしっかりしていて、安心感があったのが決め手でした」とのこと♪

⑤交際記念と花嫁さんの誕生日祝いを兼ねた旅行中に

交際記念と花嫁さんの誕生日祝いを兼ねた旅行中、ホテルの部屋でリングを差し出しながら「結婚してください」とプロポーズ!花嫁さんはもちろんびっくり。泣きながらとっさに「よーく考えてください」と返事をしたが、「よく考えてから言っています」と旦那さんに返され、「確かに!」と納得したそう♡

エンゲージは「アイプリモ新潟店」、マリッジは「一真堂」で購入。どちらもプラチナ素材をセレクト。マリッジの「Leafage」という名前から結婚式のテーマを決定したそうです!

⑥花嫁さんの誕生日ディナーの後に

誕生日ディナーの後、最初は車内でサラッと言ったものの、花嫁さんに「思ってたんとちゃう」とダメ出しされて何度かやり直しに…(笑)。自宅で再度「結婚してください」と伝え、OKをもらうことができたんだとか。「ついに言わせた!と私はニヤけていました(笑)」と花嫁さん。

atelier CraM 長岡店」でマリッジリングを購入。肌が弱くても安心のサージカルステンレス製。「普段、ほかにもリングを着けるので」とシンプルなデザインにこだわりました。

プロポーズをステキな一生の思い出に♪

先輩カップルのリアルなプロポーズエピソード、いかがでしたか?女性側からする「逆プロポーズ」も最近増えてきていますが、男性側としてはやっぱり自分からプロポーズしたい!と思っている人がまだまだ多いのではないでしょうか。

かっこよくビシッと決められたらステキですが、紹介したエピソードのように「やり直し!」なんていうのもご愛敬。シチュエーションや言葉など、どんな風に伝えたらいいのか、彼女のために一生懸命考えてくれることこそが最高の贈り物だと思います♡

プロポーズに欠かせないエンゲージリングはこちらでチェック!

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“リング”の最新記事はこちら

このページの先頭へ