【取材レポート】カフェのようにゆっくりリング選びが楽しめる「輪-RIN-」さんに行って来た@新潟市

こまウエ編集部TEXT by こまウエ編集部

2018.09.21

リング

新潟市中央区にあるリングショップ「輪-RIN-/ウィリアムレニーダイヤモンドギャラリー」さんにお邪魔しました。店内にはカフェスペースもあり、ゆっくりと時間が流れる落ち着いた雰囲気の中で、リング選びが楽しめます。

お店は大通りから入った住宅街に

お店は新潟市中央区の長潟。新潟駅につながる大通りから小道に入った住宅街にあります。駐車場は広いので止めるのも楽ちん!

お店の前にはこのオシャレな緑の看板柱が立っているので、大通りを曲がったらこれを目指して進んでみてください。

カフェのようなゆったりくつろげる空間

ゆったりとした店内。ご夫婦でお店を営んでいて、笑顔がステキな奥様が迎えてくれます。ジブリが好きだそうで、ジブリキャラクターがお店のいろいろなところに飾られていますよ。

お店の奥にはカフェスペースも。窓からは明るい日差しが差し込んで、植物も置かれていて癒やされます。

リングを選びを楽しんだ後は、こちらでコーヒーをいただけます。

店主こだわりの水出しコーヒー。カップ&ソーサーもオシャレです。一杯いただきましたが、スッキリしていてとてもおいしい!

店内で抽出機を発見!これで作っているというのでかなり本格的!それはおいしい訳です。

リングは200種類以上!多彩なラインアップが魅力

お店にはたくさんの結婚指輪や婚約指輪が並んでいます。ブランドごとにショーケースに飾られているので選びやすいです。

こちらは「チタン」シリーズ。チタンは肌に優しいのだそう。ピンク、グリーン、ブルーの色が特徴的です。

こちらは最近登場したという「e'ss(エス)」。異素材の組み合わせが楽しめます。

和をモチーフにしたリングも。

存在感のある手彫りデザインのリングもありました。職人さんが一つずつ丁寧に彫って作っているそうです。

まだまだほかにもブランドはたくさん!種類がいっぱいあって迷ってしまうので、人気ブランドのランキングTOP3を教えてもらいました。事前にチェックしてからお店に行ってみるのがオススメですよ。

光の反射実験も見られる!「ウィリアムレニーダイヤモンド」

輪さんは県内で唯一「WL(ウィリアムレニーダイヤモンド)」を取り扱っているお店。「奇跡のダイヤモンド」といわれる、美しい輝きが魅力です。

その輝きがどんなにすごいのか、それはお店にあるこの箱が教えてくれます。光の反射がわかる特別仕様の箱で、この中に「ウィリアムレニーダイヤモンド」を置いて、光を当てます。

写真だと分かりづらいのですが、上から当てた光が多方面に反射しているんです。細く一点しか当てていないのに!光の反射を最大限に引き出す高度なカット技術が施されているからこそなんですね。一般のダイヤモンドの約4倍といわれているそう。百聞は一見にしかず!スタッフさんに言えばいつでも見せてくれるので、気になるカップルさんはぜひリアルに体験してみてください。ロマンチックですよ!

リング以外のさまざまな使い方

リング以外にもさまざまな商品があります。写真はティアラやピアスです。

 

ネイルチップも。かなりお手頃ですね!

パールアイテムもありました。さまざまなシーンで活躍してくれるので、女性のマストアイテムですよね。

ネックレスも多彩。「結婚○年の記念に」と買う方も多いそうです。修理やジュエリーの洗浄も行っていて、ちょうど取材した日も、男性のお客さんがネックレスの修理に訪れていました。結婚指輪や婚約指輪を選んだ後も長く利用できますね。

たくさんのカップルに愛され続けるお店

お店には輪さんでリングを買ったたくさんのカップルさんの写真が飾られていました。多くの人に愛されているんですね。指輪を探しているふたりは、ぜひリング選びに行ってみてくださいね。行く前に見学予約をするとスムーズですよ!

取材したお店はこちら(見学予約OK!)→輪-RIN-/ウィリアムレニーダイヤモンドギャラリー

新潟リングショップの特設サイトもチェック!→NIIGATA JEWELRY SHOP COLLECTION(リングショップコレクション)

この特集について

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“リング”の最新記事はこちら

このページの先頭へ