【先輩花嫁の結婚式レポート】ふたりのアイデアがぎゅっと詰まってる♡サプライズ満載のパーティー@長岡グランドホテル(新潟県長岡市)

こまウエ編集部TEXT by こまウエ編集部

2018.04.13

結婚式レポート

ゲスト一人ひとりが楽しめる演出がいっぱいの結婚式

「楽しくてあっという間でした」と花嫁が語ってくれた通り、演出が盛りだくさんの一日を叶えたYさんご夫妻。会場は、新潟県長岡市にある「長岡グランドホテル」。JR長岡駅直結で、ゲスト全員分の宿泊無料というホテルならではのサービスが人気です。

会場の決め手は、「プランナーさんの話しやすさ・親しみやすさ」だったそう。駅から近く送迎バスもあり、遠方のゲストがアクセスしやすいのもポイントでした。

今回は、そんなふたりが叶えた演出盛りだくさんの一日をレポートします!

 

挙式は同ホテルの独立型チャペルで

挙式は独立型チャペル「セント・ジューン」で行いました。木のぬくもりあふれる空間で、お父さんと緊張のバージンロード。広々としたチャペルと相性の良い、ボリューム感のあるウエディングドレスが華やか♪

花婿はダークカラーのタキシード。明るい光が差し込む祭壇で、永遠の誓いを交わしました。

 

アフターセレモニーはフラワーシャワー&ブロッコリートス

挙式後のアフターセレモニーでは、フラワーシャワーとブロッコリートス。開放的な空間で、記念撮影も行いました♪

 

和やかな雰囲気でパーティースタート!

披露宴は同ホテル内のバンケットで。ゲストからたくさんの祝福をもらいながら歓談の時間を楽しみました。

 

大きなウエディングケーキはふたりの共通の趣味でもあるテニスのコートをイメージ。ラケットやネットなども再現し、ゲストからも好評でした♡

 

花嫁のきょうだいによるサプライズ余興がスゴイ!

お色直し前に花嫁のお兄さんが手品をサプライズ披露!「いつ練習したんだろうと、ビックリしました」と花嫁さん。兄弟の仲の良さが分かるワンシーンでした♪

さらに、お色直し後は花嫁の弟さんによる「ディアボロ」の余興で会場は大盛り上がり♪大学時代にサークルで磨いた技が光りました。

 

2回のお色直しで華やかな姿をお披露目♡

1度目のお色直しは鮮やかなブルーのカラードレス。ブーケもブルーで統一して、ゲストの視線を釘付けに。

2度目のお色直しでは、花嫁のお母さんが成人式の時に購入し、同じく花嫁さんも成人式で着た振袖を着用。「お気に入りの柄なのでうれしかったです」とニッコリ。明るい性格の花嫁にピッタリの、元気な色合いがかわいらしい振袖ですね♪

 

文字が浮かび上がる「クレールストーリア」

キャンドルにふたをすると手書きの文字が浮かび上がる『クレールストーリア』の演出を盛り込みました。「みんな喜んでくれて良かったです!」と花嫁さん。結婚式後も思い出として残しておけるのがうれしいですね!

2回のお色直しや、花嫁さんの家族が参加したサプライズ余興など、ふたりもゲストとともに楽しみながら過ごし、忘れられない最高の一日になりました♪

 

ふたりが叶えたホテルウエディングの会場はこちら☆→長岡グランドホテル

 

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“結婚式レポート”の最新記事はこちら

このページの先頭へ