【先輩花嫁の結婚式レポート】緑あふれるレストランで2部構成のオリジナル人前式@trattoria A alla Z 新潟店(新潟県新潟市)

こまウエ編集部TEXT by こまウエ編集部

2018.04.26

結婚式レポート

親族と友人それぞれが気兼ねなく楽しめるセレモニーを実現

親族のみの食事会と、友人を招いたパーティーの2部構成で結婚式を叶えたJご夫妻。

会場は新潟県新潟市にある隠れ家的なレストラン「trattoria A alla Z 新潟店」。決め手は、自然に囲まれた会場の雰囲気だったそう。「料理のおいしさや、送迎バスがあって、駅からアクセスしやすいところも良かったです」と花嫁さん。

オリジナリティーあふれる演出をたくさん盛り込んだ、ステキな一日をレポートします!

 

1部は親族のみの和やかな食事会

一部は親族のみで食事会を開催。イタリアンレストランならではの、地元食材を使った料理にゲストも大満足だったそう♪

ドレスは気軽に着られて動きやすい、シンプルなデザインをセレクト。タキシードもカジュアルなグレーを選び、雰囲気を合わせました。かすみ草とブルースターをちりばめたナチュラルなブーケがキュートです!

2部は友人を中心としたアットホームな人前式

2部では同世代が集まってカジュアルな会費制パーティーを開催。ふたりで考えた誓いの言葉を述べ、ゲストに承認してもらう人前式スタイル。

レゴで作ったポップなリングピローがオシャレですよね♪ゲストにも大好評だったそうです。

受付にジェンガを置いてみんなにメッセージを書いてもらい、それを結婚証明書にしました。おもちゃとして使えるところもお気に入りとのこと♡

 

誕生日が近い友人を前に呼んでバースデーバイト!

エディブルフラワーをあしらったウエディングケーキに入刀のあと、誕生日が近い友だちを前に呼んでバースデーバイト。「サプライズで会場が盛り上がって良かったです!」と花嫁さん。

 

女性のブーケプルズ&男性のお米プルズ

女性ゲストにはブーケプルズ、男性ゲストにはお米プルズでおもてなし。それぞれの地元の友人が見事に引き当て、会場はとっても盛り上がりました♪

最後の挨拶では日暮れの緑をバックに、ゲストへ感謝の気持ちを伝えました。

親族のみの食事会と、友人を招いたパーティーの2部構成にしたことで、どちらも和やかな雰囲気を叶えたふたり。「会場のスタッフさんが優しくサポートしてくれて、当日は自分たちも心から楽しめました」と笑顔で語ってくれました♪

 

ナチュラルなレストランウエディングが叶う会場の詳細はこちら→trattoria A alla Z 新潟店

試食付きフェアも開催中です☆

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“結婚式レポート”の最新記事はこちら

このページの先頭へ