【先輩花嫁の結婚式レポート】ふたりの趣味を生かした演出でゲストをおもてなし♡@アートホテル上越(新潟県上越市)

こまウエ編集部TEXT by こまウエ編集部

2018.04.28

結婚式レポート

趣味の殺陣を披露して、みんなが笑顔になる一日に♡

 

刀を使った立ち回りの「殺陣」がふたりの出会いのきっかけ。お互いの共通の趣味を楽しみならが交際、結婚へと至ったそう!そんなふたりの結婚式は、会場探しの段階からやりたいことがたくさん!「いくつか会場見学へ行き、やりたいことを話したら逆にたくさんの提案をしてもらえた」という「アートホテル上越」に会場を決定。「このプランナーさんと一緒に結婚式を作りたいと思いました!」と話してくれました。

今回は、ホテルならではの広い空間とふたりの趣味を生かしたウエディングを紹介します♪

 

挙式はぬくもりあふれるチャペルで♡

落ち着いた明かりや木の雰囲気が気に入ったというチャペルでの挙式。指輪の交換では、新郎の指にリングがなかなか入らず、思わず笑ってしまったそう(笑)

 

挙式を終え、フラワーシャワーの祝福を受けてふたりが退場。その後はチャペルから続く屋上でバルーンリリースを行いました!「空に舞い上がる風船がとってもキレイで、やって良かったです!」と花嫁さん。

 

涙あり、笑いありのもてなしパーティー♪

 

ゲストの席にはふたりからのメッセージを用意。「『今日はめいっぱい楽しんでね!』という気持ちを伝えたくて書きました。正直大変だったけれど、きちんと気持ちを伝えられました」とふたり。

 

花嫁の友人のスピーチでは、ふたりとも号泣。読み終わった後は思わず抱きしめ合って、それぞれ祝福と感謝を伝えたそう。感動的ですよね。

花婿のお色直し退場は、友人と一緒に。SPに扮した友人たちにガードされて、完全防御で会場を後にしました!

余興では、「越後上越上杉おもてなし武将隊」や、ふたりが所属する殺陣チームの仲間たちが登場。物語形式で進む余興と目の前で繰り広げられる殺陣にゲストも釘付けだったそう。

ダンスあり、ムービーありの余興のクライマックスはふたりで敵役を成敗!桜吹雪が舞う中、見事な剣さばきを披露!「ゲストに負担はかけたくなくて、私たちでゲストをもてなしたかった」というふたり。趣味を生かした余興に、ゲストは終始大盛り上がりだったそう♪

 

実は、ウエディングケーキもとっても個性的!

ウエディングケーキは、花嫁がイラストを描いてシェフにイメージを伝えたオリジナル。大好きな忍者や手裏剣がモチーフ。イチゴの忍者はシェフのアイデアだそうで、ふたりのお気に入り。

ファーストバイトでは、ゲストからの「もっともっと!」の声で花嫁がスプーンにケーキを追加!たっぷりのケーキをほおばる花婿の姿に笑いと拍手が起こったそう。ふたりの仲の良さ、ご友人との関係が伺えるようなシーンですよね^^

ふたりの大好き!!がつまった結婚式を叶えた会場はこちら♪→アートホテル上越

みなさんも、自分らしいステキなウエディングを見つけてくださいね☆

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“結婚式レポート”の最新記事はこちら

このページの先頭へ