【先輩花嫁の結婚式レポート】大好きな「星」と「緑」をテーマに作り上げる結婚式@HILLSIDE VILLA Ciel et Vert ヒルサイドヴィラ シエルヴェルト(新潟県長岡市)

こまウエ編集部TEXT by こまウエ編集部

2018.05.06

結婚式レポート

ふたりの好きをテーマにしたナイトウエディング☆

ふたりの結婚式のテーマは、花嫁の好きな「星」と花婿の好きな「緑」!「私たちのために集まってくれるゲスト全員が楽しめる結婚式にしたい」と選んだ会場は、長岡市のHILLSIDE VILLA Ciel et Vert(ヒルサイドヴィラ シエルヴェルト)。テーマにこだわったもてなしウエディングの様子をご紹介します!

入場前から涙のチャペル挙式

「父とバージンロードを歩けたことや、これまでのいろいろなことを思ったら泣けてきて…」と、入場前から号泣だった花嫁。お父さんからの「よろしくお願いします」の言葉とともに、花婿にエスコートを交代。チャペル中が感動に包まれるシーンになりました。

 

挙式の後は、フラワー&スターシャワーとコンフェッティーで退場!テーマに合わせて手作りしたスターシャワーと、写真映えを考えて用意したコンフェッティーで、とっても華やかな退場に!ゲストからの祝福の声にふたりも終始笑顔♪

 

フラワーシャワーの後は、ブーケプルズでブーケをプレゼント。引き当てた友人のリアクションに、ゲストに笑顔が広がりました。

楽しんでほしい!という思いがつまったパーティー♪

ケーキはテーマの「緑」を意識したデザインをオーダー。ファーストバイトでは、花婿が小さいスプーンで、甘いもの大好きな花嫁が大きなスプーンを使用!ゲストからは「ふたりらしい!」と大好評だったそう。

 

会場見学で体験して、絶対取り入れたい!とひと目ぼれしたプロジェクションマッピングを使ってのお色直し入場!星空のようなドレスともリンクする映像演出で、注目度抜群の入場シーンに!

 

だんだんと日が暮れていく時間帯。友人との写真撮影では、手作りの星型フォトプロップスが活躍!窓の外の暗さともマッチしたアイテムが写真撮影を盛り上げました☆

 

友人余興では、花嫁の友人が体を張った余興を披露!ふたりもゲストもビックリ&大爆笑で、とっても盛り上がったそう笑

手作りアイテムにも注目!

ゲストを出迎えるウェルカムボードは花嫁のお姉さんが手作り。一針ひと針に祝福の気持ちがこもった刺しゅうのボードは、いまもふたりの宝物だそう!

 

ウェルカムスペースにはほかにも、星や緑のアイテムが多数!ふたりのイニシャルオブジェはマスキングテープを利用してふたりでアレンジしたそう!

 

ゲストから結婚の証人スタンプを押してもらうウエディングツリーは、ふたりの似顔絵入り!そっくりのイラストは、ゲストからも好評だったそうですよ!

 

テーマが決まっていると、テーブル装飾やアイテム作成などの準備で迷うことが少なくなります!ふたりの結婚式は披露宴がちょうど午後から夜にかけてだったこともあり、テーマの「緑」と「星」にピッタリの時間帯でした☆結婚式アイテムやコーディネートにイマイチまとまりがないような…というふたりは、テーマを思い出してみてください☆

 

ふたりがステキなテーマで結婚式を叶えた会場はこちら♪→

HILLSIDE VILLA Ciel et Vert(ヒルサイドヴィラ シエルヴェルト)

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“結婚式レポート”の最新記事はこちら

このページの先頭へ