【先輩花嫁の結婚式レポート】緑に囲まれたレストランで、気取らない結婚パーティー♡@SWEET HOME WEDDING trattoria A alla Z長岡店(新潟県長岡市)

こまウエ編集部TEXT by こまウエ編集部

2018.05.04

結婚式レポート

抜群のロケーションで叶えたナチュラルウエディング

「堅苦しさのない結婚式にしたい」とNご夫妻が会場に選んだのは、自然豊かなロケーションに建つレストラン「SWEET HOME WEDDING trattoria A alla Z」。新潟県長岡市にある人気のイタリアンレストランです。

「長岡市内で探していて、自然豊かでオシャレな会場の雰囲気に魅力を感じました。料理のおいしさも決め手です」と花嫁。

今回は、ロケーションを存分に生かしたおふたりのウエディングの様子をレポートします!

 

屋外ガーデンでの開放的な人前式

挙式スタイルはロケーションを生かした人前式。天候に恵まれ、晴れやかなセレモニーとなりました♪

花婿の甥っ子がリングボーイとして大活躍!リングピローは花嫁の手作りです。

受付の時に、ゲストが『結婚に大切なことは何か』を4択から選び、それぞれの色でスタンプを押してもらって、かわいいウエディングツリーが完成♡それを結婚証明書として活用しました。

青空の下でフラワーシャワー!ウエディングドレスは花嫁さんのお父さんが選んだデザインだそう。ナチュラルなカラーでまとめたブーケも会場の雰囲気にピッタリですね♪

料理と会話を楽しむパーティータイム

挙式後は、レストラン内でのパーティータイム。ナチュラルな装花でまとめた高砂ソファで、ゲストと記念撮影を楽しみました。

「かわいい!」とゲストから歓声が上がったカラードリップケーキ。カラフルで見栄えも良く、旬のフルーツがたっぷり!

お色直しのカラードレスはいろいろと探した結果、グレーベージュにひと目ぼれしたとのこと♡「理想の色に出会えて良かったです」と花嫁。花婿のカジュアルなコーディネートも遊び心があってステキですね!

花嫁のお色直し入場後、花婿がカウンターからシェフの衣裳でサプライズ登場!なんと目の前でピザを作るサプライズ。

ピザ窯でピザを焼き、抽選で当たったゲストに振る舞いました♪

 

友人余興は思い出のチアダンス

花嫁の友だちが思い出のチアダンスを披露。会場はとっても盛り上がりました!

その後は感動のムービー上映も…。花嫁は思わず涙。

ふたりが用意したウエディングアイテムは、ナチュラルテイストで統一。小物にもこだわり、ロケーションになじむようDIYも頑張りました!

花嫁からの手紙のシーンでは、日暮れの自然をバックに幻想的な雰囲気に。

お見送りのプチギフトは、ポップなデザインが大人気の「Frula」のラムネ。爽やかな炭酸が口直しにピッタリです♡

レストランウエディングならではのおもてなしで、ゲストと幸せを分かち合ったNご夫妻。アットホームな演出がいっぱいの、温かな一日を作り上げました!

ナチュラルなレストランウエディングが叶う会場の詳細はこちら→SWEET HOME WEDDING trattoria A alla Z 長岡店

試食付きフェアも随時開催中です!

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“結婚式レポート”の最新記事はこちら

このページの先頭へ