【先輩花嫁の結婚式レポート】感謝を込めたもてなし満載ウエディング@AFFRANCHIR QUEEN’S COURT アーフランシェル クィーンズコート(新潟県上越市)

こまウエ編集部TEXT by こまウエ編集部

2018.05.14

結婚式レポート

「アットホームな結婚式」をテーマに準備を進めたSさんご夫妻。これまで支えてくれた大切なゲストを、ふたりらしくもてなした一日を紹介します♪

 

キッズゲストも参加したチャペル式

キッズゲストに、フラッグガールやリングガールをお願い!手作りのフラッグやリングピローを持つ、かわいらしい姿にゲストもほっこり☆少しだけ緊張も解けて入場できたそうですよ。

 

ゲストに見守られて退場したふたり。振り返ると手には銃…?これ、実はゲストへのサプライズプレゼントなんです!筒部分に小さなぬいぐるみが入っていて、ゲストへ向けてふたりで高らかに打ちました☆突然のプレゼントにゲストはビックリ!サプライズ成功でふたりも笑顔になる瞬間でした。

 

ゲストへのサプライズの後は、キッズゲストからふたりへミニブーケのプレゼント♪緊張気味のキッズゲストの姿に「こちらまでドキドキしました(笑)」とふたり。

 

ユニークケーキでパーティーでも誓いの言葉♡

ふたりが選んだウエディングケーキのデザインは、誓約書!!ケーキに書かれた誓いの言葉をふたりで読み上げて、パーティーでもゲスト全員に誓いを見守ってもらいました♪

 

ケーキ入刀の前には、チョコペンでケーキにサインも!ふたりの愛がたくさん詰まったオリジナルケーキが完成しました。

 

ふたりのケーキ入刀、ファーストバイトの後は、両親にもバイトをお願い!最初は恥ずかしがっていたご両親も、「あーん!」のかけ声に笑顔でバイト♪

 

ふたりが演出する、みんなが楽しめる時間!

お色直し入場は、花婿にお姫様だっこされた花嫁が「365歩のマーチ」を歌いながら登場!!「みんなに楽しんでほしくてがんばりました!」という言葉通り、予想外の登場の仕方にゲストはビックリ&大盛り上がりだったようです。

 

テーブルラウンドでは、ふたりの好きなキャラクターをかたどったフォトプロップスで。みんなが知っているキャラクターが、ゲストの自然な笑顔を引き出してくれたそう。

 

友人余興には、花嫁もサックスで参加♪演奏に合わせて友人たちがピッタリのダンスを披露しました!

 

両親には、子育て感謝状を用意。その場で読み上げて、これまで育ててくれた感謝の気持ちを伝えました。

 

ゲスト全員が楽しめる時間にしたくて、ゲストの出番や見せ場をたくさん用意した結婚式。ふたりらしいもてなしを随所にちりばめ、笑顔あふれる和やかな一日の中で、これまでの感謝を伝えることができました。

 

ふたりが自分たちらしい結婚式を叶えたのはこちら♪→

AFFRANCHIR QUEEN'S COURT(アーフランシェル クィーンズコート)

 

試食付きフェアも開催中ですよ♪

 

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“結婚式レポート”の最新記事はこちら

このページの先頭へ