【結婚式レポート】ふたりのアイデアを詰め込んだ 家族と友人のみの小さなウエディング@小さな結婚式/新潟市

こまウエ編集部TEXT by こまウエ編集部

2018.05.29

結婚式レポート

「私たちらしい結婚式」がテーマのふたり。「小さな結婚式」で家族・友人のみのアットホームな挙式を行った後、ドレス姿のままNEXT21内の中央区役所へ行くという、驚きのプランを行ったNさん。

今回は『自分たちらしさ』を全面に出した結婚式を叶えたNさんのウエディングの様子をレポートします!。

 

家族・友人のみを招いたアットホームな挙式

緊張した面持ちで新婦のFさんがお父様と入場。

 

「小さな結婚式」で行った人前式。誓いの言葉はふたりでアレンジしたそう。

 

結婚証明書に署名してもらう立会人は、その場でサプライズ指名!「まったくのサプライズだったので、指名された方はとても驚いていました」と新郎のHさん。

 

挙式後、ドレス姿のままNEXT21内の中央区役所へ!

挙式後、ドレス姿のままNEXT21内の中央区役所へ行って、そのまま婚姻届を提出するという驚きのプランを実行したおふたり。「たまたま居合わせた方にも『おめでとう!』と祝福されて、とてもうれしかったです」と新郎のHさん。

 

"新姓"に変わったばかりの新婦がパーティー会場に登場

婚姻届を提出すると、今度は同じ建物内の披露宴会場へ。

 

名字が新姓に変わったばかりの新婦のFさんがカラードレスで登場するという演出に、ゲストから大きな歓声が上がりました。

 

新郎家族からのサプライズ手紙&ムービーに思わず感涙してしまう新郎のHさん。

 

「カラードレスは青と紫の淡いグラデーションを選択。肌の色が明るく見えるのがお気に入りです。タキシードはシルバーグレーにすることで主役感を出しました」とおふたり。

 

ケーキカット代わりのミニシャンパンタワー

「ケーキカットはありきたりだと思って、ミニシャンパンタワーにしました」と新郎のHさん。各テーブルでシャンパンを注ぎながら、感謝の言葉を伝えました。

 

パーティーの最後に、感謝の気持ちを込めて両親へ花束をプレゼント。大切な人の笑顔に囲まれ、温かな祝福を受ける記念の一日となりました。

挙式後、ドレス姿のまま区役所へ行き、婚姻届を提出するという驚きの演出を行ったウエディングはいかがでしたでしょうか。

「自分たちらしさ」を考えているカップルは、ぜひ参考にしてくださいね♪

 

おふたりが挙式をした会場はこちらです♪ → 小さな結婚式 新潟店

ブライダル相談などフェアも随時開催しています♪→少人数ブライダル相談会

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“結婚式レポート”の最新記事はこちら

このページの先頭へ