【結婚式レポート】ピンクいっぱいの会場が舞台に!華やかな演出で笑顔を届けて@デュオ・グランシャリオ/新潟市

こまウエ編集部TEXT by こまウエ編集部

2018.06.08

結婚式レポート

Sさん夫妻の結婚式は、新婦の大好きなピンクをちりばめた空間が魅力。ゲームやキッズゲストが参加したかわいらしい演出、親戚への誕生日バイトなど、みんなが楽しめるプログラムがいっぱいです。

壮大なチャペルで憧れのキリスト教式

挙式の舞台は荘厳なチャペル。「とても緊張していました」と新婦。幼い頃からの憧れだったチャペルでのキリスト教式を叶えた。

挙式後は大階段から笑顔でゲストの前に登場。トレーンの長さが気に入ったというウエディングドレスもキレイに映えます。ここでアフターセレモニーや集合写真を満喫しました。

家族や親族の参加でアットホームなパーティースタート

受付スペースにはピンクのラブオブジェがお出迎え。「挙式日が決まる前から、ずっと作りたかったアイテムです。発砲スチロールを買って、頑張って作りました!」と新婦。

甥っ子&姪っ子たちからふたりに花束のプレゼント。かわいらしい姿にゲストもほっこり笑顔に。

お色直し退場は新婦の兄と姉にエスコートをお願い。「大好きなふたりと一緒に演出ができて良かったです」。

お色直しのピンクドレスで華やか演出をゲストと盛り上げ!

お色直しはピンクのカラードレスで登場。花をモチーフにしたボリューミーなスカートが、歩く度にふわふわ揺れていて、とってもキュート!

ケーキ入刀シーンは上から撮影してスクリーンに映し出す演出で、みんなに見守ってもらえました。

トップのピンクのリボンが目を引くウエディングケーキは「大好きなサンリオキャラクターをのせたくて、かわいいデザインにしました」。主役のふたりもデコレーションされています。

ふたりのファーストバイトの後は、式当日が誕生日の親戚にサプライズバイト。 とても嬉しそうです。

各テーブルの代表者が前に出て挑戦する、ゲスト参加型の「黒ひげ危機一髪」風の洋樽クラッカーで大盛り上がり。

パーティーのフィナーレにさしかかるとき、新郎から突然のサプライズ!式前日まで「サプライズがなくてごめん」と新婦に言っていましたが、実はずっと用意していたことを内緒にしていた新郎。ステキ!新婦の大好きなピンクの花束を贈りました。

新婦の手紙や両親への記念品贈呈など、感動のフィナーレでパーティーはお開き。お見送りではピンクのミニブーケと一緒にゲスト一人ひとりに感謝を伝えました。

家族や親族、ゲスト、そして新郎新婦お互いにサプライズや楽しめる演出を盛り込んだふたりの結婚式。ふたりらしさあふれるアイデアで、みんなとの絆を確かめ合いながら、心温まるひとときを届けることができたステキな一日になりました。

貸切邸宅での結婚式が叶う会場の詳細はこちら→アークベルグループ ブライダルステージ デュオ・グランシャリオ

人気の試食付きフェアも随時開催中です!

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“結婚式レポート”の最新記事はこちら

このページの先頭へ