【結婚式レポート】ゲストの笑顔に囲まれた和やかお披露目パーティー@ジオ・ワールド ビップ/三条市

こまウエ編集部TEXT by こまウエ編集部

2018.07.10

結婚式レポート

新生活や出産が落ち着いてから、三条市のジオ・ワールド ビップで子どものお披露を兼ねた結婚式を行ったSさんご夫妻。

取材では「結婚式は子どもを生んでからでもできるし、子どもがいるからこそ楽しい時間になりました」と話してくれました。

ふたりが叶えた結婚式の様子や、出産後の結婚式準備のことをご紹介します!

 

挙式はアットホームな人前式

共通の友人が多いというSさんご夫妻。そんなふたりが選んだ挙式スタイルは、これまでふたりを見守ってくれた大切なゲストに誓いを立てる人前式。ゲスト一人ひとりの顔を見ながらオリジナルの誓約文を読み上げ、改めて家族になることを誓いました。

人前式は、セレモニーの内容をアレンジできることからも人気のスタイル。ふたりは挙式の中で、新郎からブーケを贈り、新婦からはブーケの中の1本をブートニアとして贈るセレモニーを取り入れました。

そして、誓いのキスはふたりの愛娘へ♡ とってもかわいらしい誓いは、ゲストからも大好評だったそうですよ^^

挙式後は、青空の下でブーケトス♪ 新婦が張り切って投げたブーケは、集まった女性陣の頭上を通過して後方の男性ゲストがキャッチ!意外な結果に、笑い声が響くひとときとなりました笑

 

広い会場を生かしたゆったりパーティー

スピーチを頼んでいた友人がサプライズライブを披露。学生時代に新婦とバンドを組んでいた友人たちが、この日のためにオリジナル曲を作ってくれていたそう!突然の迫力ある演奏と歌声に、ふたりもゲストもビックリ!祝福の思いが詰まったサプライズに、新婦は胸がいっぱいに。。

ケーキカット、ファーストバイトの後は、愛娘にも大好きなお菓子をバイトして幸せを分かち合い♡ ただ、お子さんは緊張から口を開いてくれず…新婦が手でお菓子を差し出すとやっと食べてくれたとのこと。予想外のハプニングも、子どものかわいらしさにゲストは終始笑顔だったそうです^^

新婦のワインレッドのドレスに合わせ、新郎の蝶ネクタイ、子どものドレスもチェンジ!仲良し親子のリンクコーデに会場は「かわいい!」という歓声に包まれました♡

ガーデンを開放して、友人ゲストと自然体で会話を楽しむひとときも。「会場内にキッズスペースを用意してもらえたことや、ゲストの皆さんが率先して子どもを構ってくれたので、私たちも安心してパーティーを楽しむことができました」とふたり。

「子どもができて、改めて感じた両親への思いを伝えました」という花嫁の手紙を朗読して、パーティーはお開きに。たくさんのゲストに遊んでもらった愛娘は終始ご機嫌☆ふたりと一緒に笑顔でゲストをお見送りしたそう^^

 

出産後の結婚式、実際どうでした??

打ち合わせ

「両家の実家から近い会場だったので、打ち合わせに通うのはそんなに大変じゃありませんでした。子ども用のおもちゃが用意されていたり、オムツ替えや授乳のスペースもあったのもありがたかったです。打ち合わせ中はスタッフさんが子どもの面倒を見てくれたり、敷地内を散歩してくれたこともありました」とふたり。

会場全体でふたりをバックアップしてくれて、スムーズに打ち合わせができたそうですよ^^

家での準備

打ち合わせ以外の準備については「手作りのアイテムや、家での準備は子どもが寝ている隙を狙ってするしかないですね!起きているとやっぱり目が離せないので、寝ている数時間に集中して準備を進めました」とのこと!

新婦さんは、結婚式のスケジュールから逆算して、子どもにごはんをあげるタイミングやお昼寝の時間を計算。気をつけてほしいことをリストにまとめて、新婦のお母さんに渡して置いたそう。「リストを作るのは意外と面倒でしたが、このおかげで結婚式の間はぐずることなくご機嫌で起きていてくれました」と話してくれました。なるほど!!

結婚式を挙げてみて

「当日は子どものしぐさや表情など、ささいなことでもゲストの皆さんに笑顔が広がり、本当に幸せな時間でした。友人や親戚の方々が子どもをあやしたり面倒をみてくださって、私たちも安心して過ごせましたし、何より娘をより近くに感じてもらうことができました。たくさんの笑顔と祝福に包まれたお披露目パーティーができて幸せでした」と話してくれたSさんご夫妻。家族3人いつまでもお幸せに♡

 

Sさんご夫妻が子どものお披露目結婚式を叶えたのは、三条市の結婚式場、ジオ・ワールド ビップ

こまちウエディング.netの特設サイトでは、パパママ婚の特別プランを紹介中!

今なら、特設サイト内の「このプランについて問い合わせる」ボタンから会場に問い合わせをしてプランを成約すると、こまちウエディング編集部から2万円分のJCBギフト券をプレゼント!

編集部からのご祝儀、受け取ってください♡

さまざまな体験ができるブライダルフェアも随時開催中ですよ^^

 

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“結婚式レポート”の最新記事はこちら

このページの先頭へ