【パパママ婚レポート】1歳の愛娘が大活躍! 心温まるほっこりパーティー@デュオ・グランシャリオ/新潟市

こまウエ編集部TEXT by こまウエ編集部

2018.08.07

結婚式レポート

新潟でパパママ婚を叶えたファミリーの結婚式に密着。「ほっこりする、温かみのある結婚式にしたくて」というI夫妻が叶えた結婚式は、キュートな娘さんの活躍に注目です。

愛娘の登場にゲストも笑顔!アットホームな人前式

挙式の始まりは、新郎が愛娘を抱いて登場。かわいい姿にゲストもみんな笑顔に。

自由なスタイルが叶う人前式。結婚証明書に、愛娘が手形のスタンプを押すという演出を取り入れました。ドレスが汚れちゃうので、手形はあらかじめ押してあります。

みんなに証明書をお披露目。小さな手のスタンプが押されています。挙式での大役を果たしてくれた愛娘にゲストから大きな拍手が。

フラワーシャワーの退場シーン。緊張がほぐれて、ふたりも笑顔に。

挙式後は全員で集合写真を撮りました。みんな手をつないで楽しそうです。

愛娘もファーストバイト!和やかパーティーのはじまり

新婦はベールをとって花冠をつけて、娘さんも違うドレスで登場。花冠風のヘアアクセがおそろいで可愛い!

ケーキカットの後のファーストバイトに娘さんも参加。1歳が過ぎたお祝いとして、これが初めてのケーキ!すぐに「ぱくっ!」。

「とてもおいしかったようで、すごく喜んでいました」と新婦。初ケーキのお味は大満足だったようです。

お色直し中は愛娘が場つなぎ♪後半スタート!

ふたりがお色直しで退場している間、娘さんが持参した歩行器で会場をぐるぐる。「私たちの代わりに場をつないでくれました(笑)」。

和装にお色直ししたふたりはキャンドルサービス。テーブルを回ってゲストと会話を楽しみました。

新郎から新婦へサプライズで手紙&花束をプレゼント。手紙では、日ごろの感謝を伝えました。「全然知らなかったのでうれしかったです」と新婦。

その様子を見守る娘さん。家族が面倒を見てくれているので、ふたりらしい演出も安心して取り入れられますね。

家族とのフィナーレのシーンも、祖母に抱っこされながら参加。静かに見守ってくれていたようです。

とてもステキなパパママ婚でしたね!娘さんが活躍するほっこりとしたシーンも入れつつ、新郎新婦だけのシーンも家族の協力を借りながら取り入れています。3人一緒のハッピー演出でゲストに笑顔を届けた一日となりました。

パパママ婚を叶えた会場→アークベルグループ ブライダルステージ デュオ・グランシャリオ

新潟のパパママ婚特設ページはこちらをチェック!

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“結婚式レポート”の最新記事はこちら

このページの先頭へ