【結婚式レポート】オシャレな演出&空間で魅了する感動挙式@新潟モノリス/新潟市

こまウエ編集部TEXT by こまウエ編集部

2018.09.17

結婚式レポート

「家族も友人もみんなが楽しめる結婚式にしくて」とS夫妻。ゲストが参加できる演出に、スタイリストである花嫁ならではのオシャレなアイデアがいっぱい詰まっています。

「変なおじさん」が登場!ユーモアあふれる人前式

ガラスのチャペルでの挙式。ふたりが入場した後に、新郎の同僚が変装した「変なおじさん」が登場!まさかの展開に会場は大爆笑。

挙式は「変なおじさん」が進行。ゲストの笑いが絶えない楽しい時間に。

「変なおじさん」がふたりに渡してくれたのは、みんなの似顔絵と承認の指紋を押した結婚証明書。「東京の有名なイラストレーターさんにお願いして、ゲスト全員の絵を描いてもらいました。みんなも喜んでくれて良かったです」。

ふたりもフィンガースタンプを押し、晴れて夫婦に。

挙式後は、チャペルの空間に映えるゴールドコンフェッティーで、みんなから祝福を受けたふたり。ゲストも感動する、オシャレでフォトジェニックな瞬間を演出しました。

おしゃれなナイトウエディングがスタート

新郎の好きな「スター・ウォーズ」をテーマにしたムービーで披露宴がスタート。

笑顔でパーティー会場に入場するふたり。

外もすっかり暗くなり、ロマンチックな雰囲気の中、ゲストに囲まれながら記念撮影。グリーンいっぱいのテーブル装花もオシャレです!

ウエディングケーキでのファーストバイト。普段見られない新郎の照れくさそうな様子にゲストも盛り上がりました。 

お色直し後も華やかな演出がいっぱい!

お色直しはも白ドレスで登場。一着目と違う大人っぽくラグジュアリーな雰囲気がステキです。

キャンドルリレーで会場は幻想的な空間に。「みんなお酒が入っていたのでグダグダになりそうでしたが(笑)、全部灯された後はとてもキレイでした」と新婦。

ひかるさんサプライズで新郎に手紙を朗読。読んだ後、まさかの新郎からのプロポーズするという展開に。思わず涙する新婦の様子にゲストの涙を誘った。

幼いころの写真の上映と一緒に母への手紙を読み上げた新婦。その後、家族へ記念品を贈った。

感動のフィナーレの後は、階段を使って華やかに退場。会場からも大きな拍手が沸き、お開きとなりました。

ハイセンスなアイデアを参考にして

写真に撮りたくなるオシャレな演出がいっぱいの一日。アフターセレモニーのゴールドコンフェッティーやお色直しの白ドレスなど、オシャレ花嫁のセンスあふれる演出をぜひ参考にしてみてくださいね。

オシャレな結婚式会場はこちら→NIIGATA MONOLITH(新潟モノリス)

 

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“結婚式レポート”の最新記事はこちら

このページの先頭へ