【体験レポート】三条市にあるドレスショップ「ビアンベール三条店」に行ってみた!

こまウエ編集部TEXT by こまウエ編集部

2018.08.20

ウエディングトピックス

三条市にある「ビアンベール三条店」さんは、ドレスから和装まで多彩なラインアップが魅力の衣裳店さんです。お店の雰囲気を探りに、お邪魔して来ました!

場所は「ピアザ デッレ グラツィエ」の敷地内

「ビアンベール三条店」さんは、新幹線も通っているJR燕三条駅から車で3分ほどの場所にあります。

隣は結婚式場「ピアザ デッレ グラツィエ」さん。同じ敷地にあります。お城のような素敵な外観です。

キッズ衣裳も豊富!多彩な衣裳がズラリ

店内に入ると打ち合わせスペースがあります。シックで落ち着いた空間。受付でスタッフさんがとても素敵な笑顔で優しく迎えてくださるので癒やされますよ。

入って右にはキッズの衣裳がたくさん。七五三をはじめとした、キッズコスチュームのレンタルもしているので、華やかなドレスや着物が並んでいます。子どもたちのテンションも上がりそうですね!

最旬ブランドのドレスをラインアップ

入り口の正面には最旬ブランドの新作ドレスが飾られています。このときは「ISAMUMORITA BRIDE」のドレスが並んでいました。ふんわり優しい色合いがかわいらしいです。

左手にはタキシードのコーナー。スタイリッシュなタキシードとウエディングドレスがメインに置かれていました。

奥に進むとアクセサリーの棚を発見。

ティアラやヘッドアクセが輝いていました。小ぶりのものからゴージャスなものまでさまざまなデザインがあるので、ドレスに合わせて選ぶのが楽しそうです。

和婚で着たい色打掛や袴が勢ぞろい

さらに奥に進むと畳が敷かれた和装のスペースがありました。

白無垢と袴が飾られています。白無垢は鶴のデザインが美しくてステキ!模様の入った綿帽子もあるんですね。

和装の小物もさまざまな柄がありました。色打掛や白無垢に合わせて選びたいですね。

ドレス選びにぜひ訪れて

結婚式をする予定がない人も、衣裳を着て撮影をするフォトウエディングの相談もできますよ。魅力的な衣裳がたくさんあってワクワクするドレスショップ、結婚が決まったらまず訪れてみてくださいね。

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“ウエディングトピックス”の最新記事はこちら

このページの先頭へ