先輩花嫁さんに聞いた! 「結婚式」冷や汗エピソード11選

こまウエ編集部TEXT by こまウエ編集部

2018.08.22

ウエディングトピックス

先輩花嫁さんが実際にやってしまった、トホホな結婚式エピソード

人生初めての結婚準備。完璧に進めているつもりでも、意外な落とし穴がたくさん!!
安心して本番を迎えるために、先輩花嫁さんが実際に体験した、冷や汗エピソードを教えてもらいました!

 

「結婚式」 冷や汗エピソード

二次会のヘアスタイルを全く考えておらず、披露宴終了後に気が付いた。急きょヘアアクセを外したところに新郎のブートニアを挿してもらい、なんとか二次会へ行けました…。
(Sさん)

 

●時間がない中ネイルを行ったので、イメージと違うネイルになってしまいました。もう少し打ち合わせをしっかり行っていればと思いましたが、すでに時遅し…。
(miiさん)

 

二次会用の衣裳を全く考えていなくてギリギリで購入しました。おかげで、サイズが合わなかったり、デザインが微妙だったり…
(まみりんさん)

 

ウェルカムスペースの飾り付けを甘く見て、ギリギリに会場へ行ったため超あせりながら作業することに。おかげで、挙式前なの汗だくに…。
(レオンさん)

 

受付をしてくれる友人へのお礼を用意し忘れた。結婚式当日の朝、新郎が銀行に駆け込んでギリギリピン札をゲットしました…。
(ももさん)

 

●二次会の案内が遅くなってしまい、予定が合わず参加者が少なくなってしまった。希望のお店も予約がいっぱいで困りました…。
(ミッチーさん)

 

二次会で新郎がはく靴を持ってくるのを忘れた。急きょ、新郎のお父さんの靴を借りることに…。
(Aさん)

 

●1カ月前になって「シェービングは必ずしてください」と言われ、あせりました。結局ブライダルエステは間に合わず、前撮りと本番の直前に簡単なエステのみ実施になってしまい後悔…。
(Sさん)

 

●出来上がった写真に、ネイルや料理などが写ってなかった。当日しか写せないものなので事前に打ち合わせしておけばよかった…。
(カニママさん)

 

●1年以上前に購入したマリッジリング。本番直前で傷だらけなことに気が付いたが、時間がなくてクリーニングに出せませんでした…。
(よっぴさん)

 

 

新郎がウェルカムスピーチと謝辞を考えていなくて、前日の夜に慌てて作成。紙を持ったまま読んでいたけど、本当は暗記してほしかった…。
(メロンさん)

 

From こまちウエディング編集部:

いやー、聞いてるだけでドキドキするような冷や汗エピソードがいっぱいでしたね。
先輩花嫁さんの貴重(?)な体験談を教訓にして、ステキな結婚式を叶えちゃいましょう♪

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“ウエディングトピックス”の最新記事はこちら

このページの先頭へ