思わず胸きゅん!みんなのプロポーズエピソードまとめ

こまウエ編集部TEXT by こまウエ編集部

2018.11.05

ウエディングトピックス

8組の先輩カップルに聞きました!「みんなのプロポーズの言葉」

「結婚の意思は固まったけど、プロポーズはこれから」という男性陣必見!
どんなシチュエーションで、どんな言葉で伝えたか、先輩カップル8組にプロポーズに関する実際のエピソード聞きました!

①北海道旅行に出かけた際にサプライズで

北海道旅行に出かけたとき、函館のホテルで新郎さんから「 結婚してください!」とプロポーズ。新婦さんの誕生日だったのでサプライズでケーキを用意したとか。「それだけじゃないよ」と、ペアリングを渡しながらのプロポーズに「予想外だった」という新婦さんは号泣したそうです。

②新婦の実家でくつろいでいるときに…

交際から5年。「じいちゃんおばあちゃんになっても、手をつないでいられたらいいね」と、日常の何気ないときに新郎から言われたこの言葉に、新婦さんは「そうだね?」と返答。そのままお互いに結婚への意識が高まりゴールインしたそうです。

③新婦の部屋でサプライズプロポーズ

新婦さんの部屋でくつろいでいるときに「結婚してください」とサプライズプロポーズ。「日を決めていたわけではなかったけど、タイミングが良かったので」と、用意していたエンゲージリングを渡しましたそう。新婦さんは驚きと喜びに思わず涙。

④部屋でお酒を飲んでいるときに「結婚しようか」

「気持ちだけでもちゃんと伝えておこうと思って」と伝えた新郎さんの言葉だったが、突然だったため「冗談で言っていると思った」と新婦さん。「冗談じゃない」と言われて実感し、「よろしくお願いします」と答えたそう。

⑤1年間の同棲生活を経て自然にゴールイン!

新郎さんの勤務地が新潟から静岡へ移ったため、一度離ればなれに。その後新婦さんからの連絡をきっかけに再び交際スタート。静岡で同棲を始めたことで、そのまま自然と結婚へ♡

⑥普段から会話の中で自然に、「記念日に結婚しようね」

決定的なプロポーズはなしだったというふたり。でも普段から自然と新郎さんはこう言い、新婦さんは「うん。いいんじゃない?」と答えていたそう。そして交際2年目の記念日に晴れて入籍をしました。

⑦ディズニーシーでショーを見た後、「ずっと一緒にいてね」

ミッキーがミニーに伝えるセリフに合わせて、指輪と一緒に新婦さんにプロポーズ。「結婚を考えてくれている気はしていたけれど、まさかここでとは思わなかった」という新婦さん。即答で「はい」と答えたそう。

⑧新郎の自宅でお酒を飲んでいたとき、「結婚してください」

用意していた花束と実印を差し出して、新郎さんがこう一言。「予想外で驚いたけどうれしかった」という新婦さんは「はい、お願いします」と答えたました。

一生心に残る感動のプロポーズを♪

先輩カップルさんのプロポーズエピソードはいかがでしたか?
どんな言葉でプロポーズをしたらいいのか迷っている花婿さんもいるかと思いますが、素直な気持ちをストレートに伝えれば思いが叶うはず♪
先輩カップルさんのプロポーズエピソードを参考に、一生の思い出になるプロポーズを叶えてください♪

【関連記事】

新潟の先輩花嫁6組に聞く!感動の「プロポーズ」リアルエピソード

新潟の先輩花嫁8組に聞きました!「みんなのプロポーズ」リアルエピソード

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“ウエディングトピックス”の最新記事はこちら

このページの先頭へ